So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠線とやら・・(11週と3日目) [11週目。]

一ヶ月前まで、まさか自分が妊娠するなんて思ってもみなかった私。

なので、
検査薬すらどこで買えばいいかわからなかったほど、
妊娠や出産についてのなんの知識もなく・・・。

毎日、いろいろ聞いたり読んだりしながら、
「そうだったかぁ~」と納得したり、不思議な症状や体の変化に驚いたり。

最近ふと気になったのは、「妊娠線」というもの。
私はまだ初期だから、おなかの変化はそれほど目立たないけれど、
大きくなってくると皮膚に出現する亀裂みたいなものらしい・・。
なんでも、できてしまうと元には戻らないとかなんとか・・・(・・;えええ~

私は、もともと化粧アレルギーもあって、肌の手入れを全くしないタイプなので、
こういうスキンケアとかにはほんとに疎い。
(化粧品はメンソレータムしかもってないの・・)

でも、ちょっと調べて写真をみてみると・・・、
さすがの私でも結構ショッキングな画がたくさん。
赤紫のヒビが、おなかにかなり派手にくっきり刻まれてる・・

こ、こんなふうになるのかしら・・・(^^;(^^;(^^;

ただでさえ乾燥肌で、痒くなったりしているので、これは無視できないな。。

そこで、善は急げ、早速対策用のクリームを一応注文してみることにした。
(いったん後回しにしちゃうと、きっとぎりぎりまでほっとくのが私・・)

選んだのはこれ。

x382800h_m2.jpg
薬用ナチュラルマーククリーム

よくわからないから口コミのよさそうなものにしてみたよ。
薬用リップでも腫れ上がる私の肌に合えばいいな。

明日は待ちに待った健診。

緊張するなあ・・・


朝早いから、今夜は早く寝るよ~









nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

aki

私も最近妊娠線防止オイルを購入して、妊娠線対策をはじめました。
飽き性なので出産まで続けられるか心配ですが、頑張ります。
by aki (2014-04-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。