So-net無料ブログ作成

臨時健診。(13週と4日目) [13週目。]

今日も朝からちらちら雪が。
寒いけど、今日は健診の日。

定期健診は二週間後なのだけど、
この前突然の出血があったので、様子を診てもらわなきゃ。

毎回のことだけど、病院に行くのはとってもとっても緊張する・・。

赤ちゃん、元気かしら・・異常はないかな・・(@x@)すっかりチキン野郎な私。

妊娠中って精神が不安定になりがちってよく聞くけれど、
ちょっとわかる気がするな。

ささいな変化や痛みにとっても敏感になって、はらはら心配になっちゃう。
ほんと、相方が笑うくらい。

だってだって、
生まれて初めて、自分のお腹に別の命が存在しているのだから、当然だよね・・(TOT)
にしても情けないわ~orz


いつもよりちょっと長めに待たされ、
ようやく診察室へ。

いつものようにエコーしてもらうと、赤ちゃんの姿がくっきり。
元気に動いてる。。。よかった。

しかしながら、先生の言葉にちょっとぎくり。
「まだ、ここんとこに血が溜まってるから、これが無くなるまで
これからも出血があるかもしれないね~」

・・・(;´・ω・`)

「それから、ちょっと気になることといえば・・
ここに小さな筋腫があることかな・・」


・・・彡彡(;-ω-;)彡

ええ?
そ、それって、だ、大丈夫なんですかい?
一気に不安になる私。

「まあ小さいから・・、よほど大きくならない限り、心配しなくていいです。
あと、もし出血が多かったりしたら、入院するかもしれないけどね・・。
まあ、しばらくは安静にして様子をみましょう。」

・・・・にゅ、入院・・(((´=д=`))))

病院の先生ってば、穏やかな顔して
ときどきあっさり怖いこと云います。(TVT)ええ~入院はちょっと・・お金が・・(←そういう問題かい・・)

なんだか、今回の健診は私にとってはちょっぴりピリカラ風味な後味でした・・^^;

でも、生きてりゃ不安なことは尽きないよね。
もっともっと大変な想いをしてるママさんはたくさんいる。

ここはもう開き直って、赤ちゃんと自分の体信じてゆっくり過ごすしかないや~。

がんばれ~ちびちゃん。
私ももっともっと栄養つけてがんばるからね!

CA3F0777.jpg

さてさて、今日は世間はバレンタイン。

チョコはあまり食べない相方くんのために、帰りに L'AUTOMNEというケーキ屋さんで
バレンタインのお土産を買って帰ったよ。

ちょっと高いけど、TVチャンピオンで優勝したこともある有名なお店らしい。
さすが、バレンタインなのもあって混んでる~。
お金を払うのに、整理券を渡され、しばし腰かけて待つシステムみたい。よっこらしょ(´・ω・`;A)

季節限定のストロベリーパイケーキ、
ロールケーキ(広達ロール)、レアチーズ(フロマージュ クリュ とかいう)、
奮発して3つ買っていったけど、
夕方には全部たいらげられていた。。(さすが大のケーキ好き。。)

そのうちの最後の一個(^^*)あまりおいしそうに撮れてないけど・・

CA3F0775.jpg

これはお店の写真より・・フロマージュ クリュ。相方はこれがお気に入りだったよ^^

419.jpg


ちなみに私の通ってる産婦人科では
退院の日のお祝いにここのケーキが出るらしいけど、ほんとかな?

味に厳しい相方いわく
かな~り美味しかったみたいだから、また買ってこようかな~♪



体重:39.8kg(-1.2) ちょっと戻ったぞ~^^お菓子のせいかな・・?



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りたわまは  ←

わぁ(*^_^*)わたちのケーキって、かなっぴちゃん大丈夫ですかーなんか一緒に不安になってしまったョゥ…。でも、大丈夫d=(^o^)=bやっくんもいるし、かなっぴちゃんラブな人達がいるからね(o^_^o)HAMAだって、その中のひとりだもの1日1日、大きくなっていくややこちゃん出てきたら(笑)沢山遊んでねヽ(≧▽≦)/
(?)
by りたわまは ← (2011-02-15 19:22) 

かな

ありがとう(≧ε≦)
でも心配しないで~♪
絶対大丈夫!o(^-^)oって誰かが言ってくれるだけで、
なんの根拠もなく元気が出てくるから不思議\(^ー^)/
この際だからチキンな自分さえ、思いっきり笑い飛ばす勢いで
妊婦ライフの山あり谷ありを味わってみるよ~

いつも応援してくれて本当にありがとう(ρ_;)明るい言葉に救われてるよ
by かな (2011-02-16 14:19) 

youme

先日はコメントありがとです☆
 私の友達も、妊娠と同時に筋腫発覚したケースが結構ありますよ。
 それでも無事普通分娩での出産を迎えてました。
 ベビちゃんが、母の病気を見つけてくれたんだ、ってとらえることもできますしね。
 
by youme (2011-02-20 05:41) 

かな

youmeさん
こちらこそありがとうございます!
実は、すごくつらい時期に
携帯でいろいろブログを探していて、
出会ったのがyoumeさんのなっちゃん日記でした・・

読んでてとってもとっても励まされ、
すでにお二人目が・・ということで嬉しくなってコメントしてしまいました。

またまた勇気付けられる言葉、今の私には
ほんとにありがたいです~^^
by かな (2011-02-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。