So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠生活フィナーレに向けて・・?(38週と6日。) [38週目。]

最近、赤ちゃんが下がってきたのかようやく胃がラクになってきたみたい。

圧迫感がなくなったせいで、お腹は重くても、身体の動きが軽やかな気がする。

今迄、なにかと苦しい毎日だったけど、ここへ来てなんだかとっても穏やかだな。
嵐の前の静けさなのかな?
それとも
にこちゃんが、妊娠生活のクライマックスを、楽しませてくれてるのかな?

・・・そんな調子なので、最近は
朝の床掃除のあと、買い物がてらの散歩がすっかり日課になっている。

予定日が近いから安産のために・・、というよりも
もともと、私は一日中動いていたいタイプの人間なので
お天気のいい日はとにかく外に出たくなる。

にこちゃんを身ごもるまでは、自転車命~!だったからね。。。

今は、さすがに自転車は乗れないので
暑いけど、ipodをお供に
ダラダラ汗をかきながらあちこち散歩するのがほんとに楽しいんだよね・・

太陽がギラギラしてると、さらにテンションがあがる・・(変?)

あちこち歩いて帰ってくると、午後1時くらいになってるので
そっから朝ごはんにかちんかちんの冷凍バナナを食べる小さな楽しみ。
(あれ、よく考えると昼か?もはや食事時間はめちゃくちゃだな!(^^;)

昼からは、メールやmixiをしたり、ネットで他の妊婦さんの日記を読んだり、
シゴトの合間にちょくちょく帰ってくる相方と高校野球を観たり、
ごろごろしてひたすらの~んびり過ごす。

育児が始まったら、怒涛のような忙しさになるらしいから、
きっとこんな毎日をなつかしく想い出すのだろうな~と思うと、尚更大切に味わいたくなる。




そんな一日が、今日もごくフツーに暮れていこうとする頃・・・
一通のメールが!

mixiをきっかけにお友達になったKさんが、
無事男の子(お子さんは4人目!)を出産したとの報告が・・!
しかも超安産~!!
うわーい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

私やEさんとも予定日が近かったのだけど、いろんな事情で入退院を繰り返されていたので、
とても大変だった分、無事に生まれた喜びもひとしおだろうな~。

最後は陣痛から出産までがあっという間だったらしいので、なんとも親孝行なお子様だ(≧ω≦)

Kさんの安産菌、しかと頂きましたよ~ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

今頃、誕生したばかりの可愛い王子くんを抱いて、喜びでいっぱいだろうな。
そんな想像をするだけで、胸がどきどきする。

・・・それにしても、いろんな妊婦さんのブログを呼んでいると
みんな不安や思うことが同じで、勝手に親しみが沸いてしまう。

特に臨月は毎日ハラハラ、ドキドキの連続だ。

トイレにいけば
「これがおしるしかな?ヽ(・ω・;ヽ)」 → なんのことはない おりものだったりする。

ちょっとでも腹痛があれば
「この痛みは・・陣痛かな?(ノ;・ω・)ノ」 → なんのことはない 便秘痛だったりする。

歩いていて
「チョロと出たのは破水かな?ヽ(;´ω`)ノ」 → なんのことはない 尿漏れだったりする。

・・・私だけかと思ったら、そうでもないみたい^^;

多くのママが初めて経験することだから、(経験してても忘れていたり)
ホントにわからないことだらけ、だもんね。

十人いれば十人違った出産ドラマ。何が起こるかわからない・・・。

さてさて、にこちゃんは、どんな風に出てくるのかな。

お手柔らかに、お願いしまぁす・・・(´。・д人)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。