So-net無料ブログ作成

そして、 to the NEXT resolution (39週と2日) [39週目。]

おお!気がつくと世間はお盆!
帰省ラッシュ、そして、それに重なって今年は、満月&大潮。
ということはお産ラッシュ・・・。

私もいよいよ予定日まで、片手で数えられるほどになってしまったんだなあ・・。

でも、あまりにも変わり映えなく、ごくフツーにへいわーに過ごしているので
相方にも私にも、ぜんぜんお産が近いような空気感(どんな空気かわかんないけど)がない。

今日は特に、胎動もボコボコ激しくて、ちっとも頭が骨盤にセットされる気配もない^^;

この数ヶ月、おなかの中で動いていた命。
もうすぐこの胸に抱ける日が来るなんて、まだ実感が沸かない・・

ほんとに来るのか、ずっとこのままなんじゃないか、
なんか人間じゃない生き物が育ってるんじゃないか。。(←オイ)
正直、疑いたくなってくる^^;

私「・・・そうは言っても和哉くん、二人の生活もあと数日。
その後には、ここにもう一人家族が来てるんだよ~」
相方「・・・信じられないよな・・なんか不思議な感じだよね・・・」

ずっと二人だったのに、これからもずっと二人だと思ってたのに、
これからはずっと三人になる。

三人で、『家庭』を作って生きていく。

う~人生って不思議だ。。予想もつかなかった展開だからこそ、言葉では尽くせないくらい、不思議だ。

最近、改めて、そんなことばかり感じてしまう。

これから、間もなく私が体験することになるであろう、陣痛、分娩、授乳、育児etc・・。
そのどれもが初めてのことばかり。
どれだけ人の話を聞いたり、読んだりしてみても、
体験していないことを、実感とともに想像することはできない。

実際、始まってしまえば、そのどれもが大変すぎて、いちいち感動どころじゃないのかもしれないけれど^^;

・・妊娠生活も、こんなに大変だとは思わなかったけれど
これからもまた、全く未知の人生ゾーンへと突入する。

ミジンコみたいに、あんなに小さかった卵ひとつが、
私と相方の生活を変えてしまった。
そしてこれからも。
私たちの人生をまるごと変えてしまうのだろうな。

すごいことだな。

当たり前だけど、
私も、相方も、ママのお腹から出てきた人間はみんな
そうして自分の両親の、家族の人生を、知らないうちに変えてきたんだろうな。

そして、やっぱり当たり前だけど、
無駄な命なんて、あるわけないな。

きっとみんな、必然の場所に、必然のタイミングで天から降りてきたんだろうな。

小さな子は、それを覚えてたりするらしいけど、ママが尋ねても
「神様との内緒の約束だから」
って云ってはぐらかして教えてくれない・・・なんて話もきいたことがある。

にこちゃんは、今、おなかの中で何を見て、何を感じているんだろう。



ひとついえることは。。

パパが近づくと、相変わらずおなかが見事にパパの方にぐにょんと動く。


にこちゃん、
やっぱり、パパっ子決定、だね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。