So-net無料ブログ作成
検索選択

アタフタ入院ライフとお祝い膳♪その1。(入院3日目。) [入院キロク。]

入院生活3日目。
今日は、朝一番から尿検査と血圧、体重測定があったのに
ぼーっとしてて尿検査以外を忘れてた私^^;

看護婦さんに呼び止められて(マヌケ。。)、血圧を測定すると
なんと上が70台、下は40台!

「えええ~これはちょっと低すぎますね」(|||▽||| )
とびっくりされて何度も計りなおすも、やっぱり変わらない。

血が足りんのかな。。。たしかに立ちくらみがものすごいしな。

産後初めて計った体重は、昨日の健診の記録から見るとマイナス6キロ。
これが、赤ちゃん+羊水+胎盤その他血液諸々の重量なんだなあ・・

そんな本日の朝ごはん

CA3F1065.jpg

☆メニュー☆
鶏のつくね煮
ひじきの山葵風味サラダ
味噌汁(えのき・万能葱)
精米したての新潟岩船産コシヒカリのご飯
納豆
フルーツヨーグルト

今日も朝から食欲旺盛。みんなモリモリ食べてたな。
食後に再度呼び出され、血圧を測ると下が50台になってたので、
看護婦さんたちに少し安心された^^;

朝食の後は、健診。
カフェテリアに集合と訊いて、簡単な問診かなと思いきや・・・

なんとカフェテリアの鏡の裏に、カラクリ屋敷のように隠された(?)内診室にみんなびっくり。コントかと思った。
なにこのダマサレタ感。

内診はトラウマだあ~^^;とびくびくしながらも
悪露と切開部分のキズのチェックを受ける。
今日の内診はさすがにお手柔らかだったな^^;

経過は順調で、傷口もほとんど目立たないくらいに回復してるらしいけど
まだまだ痛いんだなあこれが・・(TUT)

その後、授乳を済ませて調乳指導。
ミルクの作り方を教わるが、説明に来たおばちゃんのおしゃべりが一人漫才みたいで
面白過ぎるのと異常に早口過ぎて、ほとんど頭に入らなかった。(爆)

・・とりあえず母乳でいくつもりだけど、
もしものときはミルク缶のパッケージの説明書きをしっかりと読もうっと・・(;´Д`A

今日はなかなかスケジュールがハードな一日。
ゆっくりトイレに行く時間もないくらい・・^^;

そんな中、ランチタイム。

CA3F1066.jpg

☆メニュー☆
焼きたてパン
カジキのピカタ風焼き
ビーンズサラダ
タピオカと野菜のコンソメスープ
果物(すいか・ライチ)
鉄分強化ジュース(オレンジ)

ここのパン、ホカホカで柔らかくてほんと美味しい。

しかも、今日の3時のおやつは・・・

CA3F1067.jpg

なんとあのテレビチャンピオンで有名になった秋津ロートンヌのフロマージュ・クリュ

(このケーキ、一度、相方のバレンタイン前の日記よりに買っていったケーキでもある。。)

なんでも毎週一回は、この店のケーキが出るらしい~。

そしてそして今日は・・
待ちに待った、ここの名物(?)でもあるお祝い膳フルコースの日o(*^▽^*)o~♪

この日はタイミングよく、他の予約がなかったので
相方と二人で2Fのカフェテリアを貸し切りディナータイム。

CA3F1086.jpg

すでに食したママさんたちのウワサによると、かなり美味しいらしい。

ワクワク、どんなメニューかな。。その2に写真をアップしたよ^^




今日のミコちゃん。
ずーっと目をつぶってばかりだったけど
この日は目をパッチリ開けてパパをじっとみつめてたな。

こういうとき、不思議に思う。
赤ちゃんって、何を感じてるんだろう・・・と。。。

CA3F10690001.jpgCA3F1057.jpg

CA3F1072.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。