So-net無料ブログ作成

マタニティフォト&分娩教室。(32週と5日) [32週目。]

今日は病院の最後の母親学級。

相方のお休みがうまいこと取れたので
一緒に行く約束をしていた。

私の体調は、昨日よりはずいぶんマシになっていた。
一方・・・やっぱり、相方の痔は一日では治らないよね^^;

私「無理そうならやめとく?」
相方「いや、大丈夫。」

頑張るな、相方くん。ちょっと心配だけど・・

つらいお尻と格闘しながらも、薬を塗って昼前にいざ出発~。

外出のついでに
病院へ行く前に、マタニティフォトを撮りに行こうということになった。

・・というのも、この前逢ったママ友Eさんが
mixiでとってもタイムリーな情報を下さったから♪

写真館らかんスタジオでマタニティフォトがなんと今だけ無料~!!とな(@O@)

しかもL版を額縁つきでプレゼントしてくれると・・うそみたいでしょ?

二人とも写真を撮られるのが苦手なので、マタニティフォトには全く興味なかったのだけど
彼女の写真があんまりにもステキだったので心揺さぶられ、
急遽予約をとり、武蔵小金井のスタジオまで行ってみることに。

(外出のついでにしては、武蔵小金井は思ってた以上に病院からアクセスが悪くて、
彼はかなり辛そうだったけど・・(TXT)ごみんよ~)

芸能人も御用達のスタジオというだけあって、
スタッフさんがとぉ~っても感じのいい、すてきな写真館だった。

私も相方も、こういう場所は慣れてないのでガチガチだったけど(特に相方 顔がコワイ 笑)
気さくなムードで笑わせてくださったので、楽しい撮影だったな~^^

70枚ほど撮って下さった中で、好きな写真を自由にチョイスできる。
それ以外は有料だけど、ひつこく勧められたりは全くなくて、ほんとに感じがよかった。

なにより、とっても記念になったよ。Eさん、いつもナイスな情報、ありがとう~♪☆

(ちなみに撮った写真は、もうひとつのブログファイナル♪ヘヴンの方に載せてます。
怖いもんみたさで覗いてみてね)

にこちゃんが生まれたら、また来てもいいな。
ちなみに無料キャンペーンは7月3日までみたいなので、興味ある方は急げ~^^
スタジオは吉祥寺や江戸川などあちこちあるよ~

さてさてその後は、今日のメイン、きよせの病院にレッツゴー!

炎天下の中ゼイゼイいいながら、時間ぎりぎりで到着。お腹の大きな妊婦さんでいっぱいだった。

内容は、4回目ということもあって
いよいよ出産に備えて入院の準備の話が中心。

分娩のビデオ(かなり古いやつ・・^^;)の視聴、
入院から分娩室に入るまでの流れの説明、呼吸法など。。。
入院の際に準備するもの、病院からもらえる入院キットの詳しい話もあった。

助産婦さんの話を聞いてるだけで、いよいよお産なんだぁ~という感じが沸いてきて
なんともいえない気持ちになったよ~。

なんかまだ、自分が分娩台に乗るなんて、信じられない、想像し難いな。

相方はどうかな・・・と、横見たら寝てた・・。 (#`-_ゝ-)やっぱりね。

とはいえ、要領がいいので
なんとなく大事そうな話は訊いてたらしく、後で聞いたら結構しっかり学んでおった(・´ω`・)
連れて来た意味はあったみたい~^^;

その後、助産婦さんに連れられて病棟をみんなで見学。

分娩室はあいにく空いてなくて、見れなかったけれど
生まれたての赤ちゃんや、出産直前の(まさに陣痛中の)妊婦さんが
廊下をあわただしく行き交ってて、リアルでちょっとドキドキした。

初めて経験する陣痛・・・。
話に聞く限り、大声で叫ぶほどハンパない痛みらしいけど^^;
どんな感じなんだろう~彡(´∀`;●)彡

とりあえず、今は相方の痔の痛みのほうがリアルそうなので
帰りはタクシーにて、痛快なスピードで帰宅。

せっかくだから、美味しいもんでも食べて帰りたかったけど
これまた延期だね~

相方君、身体のつらい中、一日よく付き合ってくれましたm( )m
お疲れ様。ありがとうね。

早くフツーに座れる日がくることを、祈ってるよ・・(´_`。)



(おまけ:
陣痛といえば、相方のお姉さんが教えてくれたサイトが超面白いです。
女神たちの伝説ってやつです。
有名らしいけど、初めてのマタニティママさん、ぜひ読んでみて~爆笑します。)









共倒れ。(32週と3・4日) [32週目。]

うー

どこがどうツライのかわからないけど具合が悪い今日この頃。
久々のこの気持さは後期つわりなのかな・・(>X<)


ここんとこ、外出や来客が続いた上、
暑さが厳しくなったり、天候が不安定なのもあって
それがまとめて身体にきたのかもしれない。

とにかくなんとなく動きの鈍い日だった。

しかも相方が痔になってしまったらしく、
朝から痛みにあえいでいる・・(TXT)まじっすか?いぼ痔・・

痔ってクセになるらしくて、埼玉に来てから二回目。
どうやら仕事のストレスからきてるみたい~

座っても地獄、寝ても地獄、歩いても地獄、トイレは拷問・・てか・・。つらそう。

痔と歯の痛みはしゃれにならん。。。って所長さんが言ってたらしいけど
相方の苦しみ方を見てるとわかる気がする。(^^;

虫歯もぎりぎりまで我慢してて、痛みで呼吸困難になってたからね・・
彼の病院嫌いも困ったもんだ。

見てると可哀想になるけれど、私も絶不調すぎて余裕がないから、
こんなときはホント、どうしようもない。

ごめん。今日はキモチわるすぎて、イタワレナイ・・

そして、相方はうつぶせ、私は仰向け、二人で屍のごとく倒れる昼下がり・・(TUT)せつない

妊娠中の共倒れはツライね・・相方まで元気がないと精神的に参ってしまう
体調も益々悪くなる気がするから不思議ね orz

当たり前のことだけど、大切な家族の身体って、自分の身体のように大切。
自分が健康でいるためには、まず周りの大切な人たちが健康でいてくれることが
大前提なんだなあとつくづく思うよ。

そういうわけで
本当は二人でカラオケデートの予定だったけど、今夜は中止。

来月のお楽しみにしようね。


明日は、相方も連れて、病院で分娩教室&院内見学。


二人ともせめて今日より体調がよくなってますように・・・

メイちゃん、走る!(32週と2日) [32週目。]

私の家庭教師先のかわいい教え子、メイちゃん。

中学3年生の彼女は、
勉強については超がつくほど(^^;苦手だけれど、
ある見上げた立派な能力を持っている。

それは めちゃめちゃ運動神経がいいこと。特に走るのがハンパなく速い。

普段の彼女からは想像もできないほど、軽やかに、駿馬のごとく駆ける。

陸上部でも必ず選手に選ばれていて、
県の大会にも出たことがあるらしい。

去年の運動会でも大活躍していて
運動オンチの私には、彼女の姿はものすごく光って見えたな。

自分にはない才能だから、あこがれるわ~^^*

そんな彼女も、いよいよ今月で陸上部引退。・・一応、受験生だからね。
これが最後の大会になる、ということで、中学生活最後の勇姿を観に
ママさんと一緒に応援に行くことに。

場所は、早稲田所沢キャンパス。
所沢市の全中学校から選抜された1年生から3年生までの選手たちが集まってくる。

お天気は曇り空だったけれど、
走るのにはちょうどいい気候だった。

野外なので、保護者はレジャーマットを敷いて、お弁当持参で見学。
雨でも決行するというからすごいよね。
さすがに妊婦のギャラリーはいなかったけどね(^^;

メイちゃんが出るのは、100mと200m。

CA3F09010002.jpg

走るはしる~ 速い~ ぶっちぎれ~!!(写真撮るのは難しいねorz)

いつも、のんびりまったりしてる彼女しか見ないから、
疾風のように駆け抜ける彼女の姿に、感動してウルウルしてしまった(^^;かっこええわ~メイちゃん。

結局、100mも200mも自己記録を出して、全体の中でも4位という好成績!

おめでとう~

こういう姿をみると、ついつい「勉強なんてできなくてもいいのよ~」
と云ってしまう自分は、つくづくダメな先生だなあと思う^^;

どんな子供にも、絶対になにかしらの素晴らしい能力がある。

結局は、それを大人が、親が、否定せずに伸ばしてあげられるかどうかだ、と思うんだ。

メイちゃんのママさんとパパさんは、天真爛漫であっけらかんとしてるように見えて
メイちゃんのいいところをちゃんと評価して、わかっている。
だから、勉強を決して無理強いしたりしない。

結局は、やりたいことをやればいい。
自分の好きなことをみつければいい。

そんなスタンスだから、この家族がとっても好きだ。


さてさて・・

産まれてくるにこちゃんには、どんな特技や才能が授かっているのかな。


運動神経は・・・動きののんびりすぎる私と相方の子だから、期待できないかな~苦笑











SUPER 8(32週と1日) [32週目。]

今日は相方の連休二日目。

タイミングよく私の家庭教師の仕事もお休みになったので
彼の提案で、久しぶりに映画を観に出掛けることに。

お天気はピーカン☆真夏日だあ~(*>▽<*)

映画も一年前くらいに「inception」を観に行って以来だなあ

たぶん、これが二人で行く最後の映画デートになるね。

・・と、感慨深くtwitterでつぶやいたら、相方のおねえさんからコメントが。

「残念、それすでに3人お出かけだよ」

(^^;あはは!たしかに~それもそうだ。。

観た映画はちょうど今日から公開の「SUPER 8」

宇宙人ものが大好きな相方が前からチェックしてた話題の映画らしい。(私は全然知らず・・)

新所沢の映画館がタイミングよく女性デー1000円だったので
バス&電車で新所沢のパルコへ行くことに。

東所沢に住んでいながら、新所沢に行くのは初めてだったりする私^^;
映画館は、想像してた通り、小さくて古かったけれど、
初日だというのにびっくりするくらい人が少なくて席も選び放題。
かえって穴場だったな。さすが新所沢、ラッキー♪

映画の中身は、(これから見に行く人もいるかもしれないので詳しくは載せませんが)
まさにスピルバーグ製作のハリウッドムービー!という感じ^^*
たしかに、「スタンドバイミー」や「グーニーズ」「ET」を彷彿とさせる、
ダイナミックですごい迫力の映画だった。

ストーリーは、どっちかいうと、子供にウケル感じかな~

それにしても、、、、
爆発やアクションシーンの度に、にこちゃん、暴れる暴れる!

ドドーン!→ バタバタ、ぐにょぐにょ。

初めての映画だから、音にびっくりしてるのかな?
よしよし、大丈夫だからね。こわくないよ・・とお腹をさすってみるけど、
なかなかオサマラナイ(笑)

怖がってるというより、興奮してるのかもしれないな。
なにしろ怖いもんなしの相方の子だからね~^^;

映画の後は、近くの鄙びた喫茶店で遅がけの昼ごはん。(終わったの四時半ぐらい。どんだけ遅いランチねん。。)

相方はハンバーグ定食に、私はホットサンドのセット。

味はいまいちだったけど、私も相方も、こういう昔ながらの喫茶店のレトロな雰囲気が好き。

「いつか喫茶店やりてー」と相方。
そういえば、いつも云ってるね。その前に、お金ためなきゃね^^;

その後、パルコの地下で美味しそうなタルトと、
有機野菜のお店でキャベツを買ってホクホク帰宅。

異常な暑さのせいで、家の中はサウナになっておりやした^^;

2人最後の・・じゃなくて3人最初の映画デート、楽しかったね。

次回の映画はきっと、ドラえもんかアンパンマン、
はたまたプリキュアとかになるのかな~笑





断捨離、わっせ。(32週と0日) [32週目。]

わあああ とうとう9ヶ月になってしまったああああ

早い・・早すぎる・・
まだ全然心の準備ができてない私。(・・物質的な準備はもっとできとらん・・。)

「きゃ~もうすぐじゃない~
どうするどうする~?イヨイヨね~!!
陣痛が来たら、すぐ電話してね!迎えに行くから!」

家庭教師先のママさんは送り迎えの車の中、
いつもハイテンションで応援(?)してくれる・・(^^;頼もしすぎる

今日は相方君がお休みだったので、張り切って
寝室の押入れ整理&衣類の処分をしてくれた。

うだるような暑さの中、荷物を全部出して要らないものを次々に選別。

私が家庭教師から帰る頃にはすっきりきれいに整頓されていた。

「ここに、にこちゃんの物とか置けるよ~^W^」と汗だく&にこにこ顔の相方。

いっぱいでパンクしそうだった押入れの中身が半分くらいになって
信じられないくらいのスペースができていた。

「さすが~!」

こういうとき、男の人の行動力ってすごいなあって思う。
いっきにすっきりしちゃった。

優柔不断の私には、なかなかここまで思い切れない。


それにしても、
こうしてみると、うちの家でも、
要らないものって、結構あるもんだなあ~。

結局、こうして邪魔になるだけだから
余計な買い物はしないのが一番だな。うむ。シンプルイズベストなのだ。

のんびりペースながらも、
こうしてすこしずつ、にこちゃんを迎える準備ができているような・・そんな今日この頃。

胎動も、ここ最近また激しくなって、ときに強烈で痛いくらいになった。
思わず「あう!」とか「おう!」とか叫んでしまう。(^^;

にこちゃん、
半人前のパパママだけど、私たちを選んでくれて本当にありがとう。

元気なあなたに逢える日を、心から楽しみにしているよ。

だから今は、このお腹の中で、どうかすくすく健康に順調に育っていてね。

そればかりを毎日祈ります・・。






夏至ぱーてぃ。(31週と5・6日②) [31週目。]

マタママさんとのお茶会に引き続き
その日の夜は
大好きなお友達のSちゃん&あにあにさん(Sちゃんが旦那さんをこう呼ぶ)夫婦が遊びに来た。

「今夜は夏至パーティだ♪」とSちゃん。

そうか~もう夏至!
なんでも、夏至の日にこんなに晴れるのは50年ぶりだったとか。

うん、パーティー好きの私たちには絶好の日だね^^

Sちゃんの実家は相方と同じいわきにある。
なので、震災時は特に情報をやりとりしたり、妊婦の私の心配を常々してくれて
電話やメールは頻繁にしていたのだけど
顔を見るのは去年のカラオケパーティ以来だから
相方も私もほんとに楽しみだった。

Sちゃん、大きくなった私のお腹をみて改めてもう感動の嵐。

「すごいすごいすごい~!!さわらせて~!!」

ものすごく嬉しそうに、黙って微笑みながら私のお腹をずーっとなでなでする彼女(^^)
なぜか照れる私。

そうだよね~。年末に会ったときは、
私に赤ちゃんができるなんてお互い微塵も思わなかったもん。

懐妊祝いだよ~!と称して、どでかいドミノピザとポテトにチキン、
ビール(相方に)をお土産に出前してくれた。

二人は、私たちに気を使わせないように&喜ばせるように
いつもこういうサプライズをしてくれる。

お互い、経済事情が苦しいのはわかってるのに。。。(;;)うぅぅ

そしてこのドミノピザ、
東所沢では宅配サービスがないので
相方も私も初めてだったのだけど・・

ミルフィーユ生地のあまりの美味しさにびっくり~!

「なにこれ、ウメえ!」と相方も絶賛。(@@)

いつもポストにちらしが入ってるピザハットonlyだったけど、
二人してすっかりドミノのファンになってしまった。

ああ、この辺でも宅配があればなあ~ 車がないって残念(TXT)


ピザをみんなで囲みながら、震災時からの話で盛り上がる。

話したいこと、共有したいことは山積みだった。
(どうしても、時期的に結局
原発関係の裏情報(?)やいわき話、政治ネタを中心に盛り上がるのだけど・・^^;)

いつもなら、泊まっていくか、Sちゃんが酔いつぶれるほど(笑)
真夜中まで盛り上がるのだけど
今夜は日付が変わる前に、早めにお開きになった。

「明日、仕事だからさ~」といっていたけど
きっと妊娠中の私の身体を気遣って、早く切り上げたのだろうな。
二人はそういう人たちだ。

あっという間だったけど、とびきりの夏至の夜になったよ。
ありがとう。

最後まで私のお腹を名残惜しそうになでては、写真を撮ってたSちゃん、
生まれてからも、いっぱいなでなでしに来てね^^*


マタニティママ♪お茶会。(31週と5・6日①) [31週目。]

今日は、mixiのコミュニティで知り合った
マタニティママさんお二人と所沢でお茶する約束の日♪

どちらもメールや電話でのやりとりだけで
お会いしたことがなかったのだけど
予定日がとても近くて、共有できることが多そうなので
朝からとてもワクワクしていた。

お天気も上々♪(・・というかかなり暑い^^;)

午前中のうちに家事を終わらせて、相方を送り出して
いざバスで所沢へ~急げ~ヾ(´∀`○)ノイェーイ

お二人のうち、Eさんは私と同じ初めての妊娠。
Kさんはなんと四人目だとか!わ~大先輩だ(@O@)

どちらも私より少し年上で、
イメージどおりの明るくて楽しいステキなママさんだった。

言葉でやりとりをしていたせいか、初めて会った気もせず、
時間がたつのがあっという間♪

今回のお茶会を企画してくださったEさんは、とても活動的で、明るくてはつらつした方。
マタニティライフを本当に楽しんでいて、のんびりしすぎの私にはとっても学ぶものが多い・・^^;

mixiのつぶやきが愉快で、みんなの人気者だ。

Kさんは分娩を何度も経験されているので、お産に関する細かい部分まで
体験談がとってもリアルだった。
Kさんも本当に楽しい人。話がとっても面白くて、すっかり惹きつけられてしまった。

笑顔がステキで、瞳がキラキラしてて印象的な人だったな。


普段、周りに同じようなマタママさんがいないので、
不安や辛さ、経済的な問題なんかまで、次から次へと存分に分かち合えて、
ほんとに楽しかった。

それぞれ、いろんな家庭の事情があって、問題もある。
でも、赤ちゃんに出会うことを心から楽しみにする気持ち、そして不安は同じ。

なんだか、とっても親近感が沸いて、うれしくなった。

最後にKさんから、女の子のかわいいベビー服をたくさん頂いて、これまた感激・・。
すぐにでも着せたくなりそうなステキな服ばかりだった。

本当にありがとうございます(;;)


今日も、ありがたい縁にめぐり合えたことに感謝~!

今度会うときは、みんな、赤ちゃん連れかな~??(^U^)







共有したい対策メモ。(31週と3・4日) [31週目。]

自分の記録&思い出用に始めたこのブログですが
いろんな人が訪問してくださってるみたいで、とっても恐縮です

そこで、
同じような妊婦さんもきっと多くいらっしゃると思うので
元気な赤ちゃんを一緒に産むために
参考になりそうな情報や、私が実践してることをまとめておこうと思います

何度も書いていますが、やっぱり、関東はもちろん全国的に放射能の汚染が進んでいます。
切ないけど、これは否めない事実として受け止めなければけない・・

線量計が一般的に普及してきて、各地で公開する人もたくさん出てきました。

原発からとても離れているのに、放射能の溜まりやすいホットスポットになっている場所もあるらしいので
県が公開している情報だけだととても足りない。
自分の住んでいる地域がとても気になるママさんも多いはず。

これなど、参考になります→ 測ってガイガー

線量計でスーパーの野菜やコンビニの牛乳を調べると、
生産地が西の物と比べて、東はものすごく高い値が出た・・という話もちらほら。

そうかといって、気にしすぎれば食べるものなんかなくなっちゃう・・(TUT)
魚なんかは西や南の方までもかなり汚染が進んでいるらしいし。。

けれど、これから赤ちゃんを産む私たちにとって
楽観視してスルーするにはとても不安な現実。

報道はされてなくても、今迄みなかった症状で体調を崩したり、
鼻血を出す子供が急増している話もあちこちから訊く。

ただ、事実を事実と知って、できるだけ対策しておきたい。

すでにネットでは広がっている情報ばかりなのでご存知の方も多いかもしれませんが
私が参考にしているものをいくらか紹介します。

ネガティブなニュースばかりだと気が滅入るけれど
プラスになりそうな情報は、なんだかそれだけで元気になれる気がするでしょ?^^*

◎  乳酸菌で放射能浄化(飯山一郎さんより

→ 米ぬかと塩、砂糖だけで簡単に作れます。これで豆乳ヨーグルトも作ってます

◎  ラジウム石をお風呂にいれて免疫UP(mixiの富士山ニニギさんより)

→ 姫川薬石、御影石なんかの石が、放射能で壊れた細胞を修復してくれるそうです
石は、ネットなんかで数百円から安く変えます
(ちなみに姫川は、薬を飲んでる人にはオススメできないそうです。)

◎ 水道水よりも、スーパーで無料でもらえる「純水」を使う(RO処理されたもの)

→ 水道局の発表は微量だと「検出されず」と表示されています。
でもその「微量」の基準事態、安心なのかどうかよくわからない。
実際はまだ関東の母乳から放射性物質が出たりしているので、
私はウォーターサーバーの水を使ってます。

◎  カリウムとカルシウムをよく取る

→ 林檎をよく煮て抽出するペクチンもいいらしいですが、
今は内部被爆の予防対策をするほうがいいみたい。

カリウムたっぷりの食べ物は、さつまいも、バナナ、納豆、トマトジュースなど。
(高血圧にもいいので、相方にもバナナ食べさせてます)

0OwRZ4SmxcQk.jpg
(↑・・拾った画像です 印象に残るかなと思って・・・)

カルシウムは・・調べた人によると
市販の牛乳の多くはかなり汚染されてるレベルが高いみたいなので
妊婦には・・orz チーズとかの方がまだいいかも・・。

◎  気になる重曹の役割

→ お風呂にいれるもよし、洗濯や掃除にもいいみたいです。

ここも参考になるよ^^

◎ 知っておきたい様々な食品事情

→ このサイト、ちらっとみたらいろいろまとまってました。

◎ 微生物。

我が家の父から伝わる(?)EM菌。
掃除に使うもの、園芸に使うもの、いろんな用途、商品があるのですが
とりあえず、最近はこれ。 「EMX『萬寿のしずく』」
玄米・米ぬか・青パパイヤ・こんぶ・もずくからできた微生物の発酵飲料。
(本来はがんなどの病気に効果があるらしい)

CA3F0894.jpg

(以前はEMゴールドを買ったのですが
いろいろ調べてみると、チェルノブイリ事件で効果があったのはEMゴールドではなく
こっちだったみたいです。ややこしいっしょ。)

ちょっと高いけど、せめてにこちゃんが元気に生まれて母乳を卒業するまで、
他は節約しても、これだけは買い続けたい。

一日10~15mℓ、スープに混ぜて飲んでます。無味無臭だよ。

EM発酵液は米ぬかでも作れるので、乳酸菌とあわせて作って
ペットボトルに入れて並べてます。

お風呂に入れてもいいらしい^^


・・・と、こんな感じです。

今の私にとって、正直いうと
何がほんとに効果があるのか、は実はあまり大事じゃなくて、
もし、何かあったときに
やらなかったと嘆くより、やるだけやったんだから仕方ない、と笑っていたい、
だからとにかく、一生懸命やってみる。。。って感じです。

同じ結果だったとしても、後悔しない様に生きたい。
せめて赤ちゃんのためだったら、なおさらそうなる。

後で、「どうして何もしなかったの?」って嘆くより
やりすぎでも「こんだけやったんだよ~」って笑い話にできるなら、そのほうがどれほどいいか。

だから、どんなことでも、いいと思うことは実践してみるつもりです。


どちらにしたって
もしも、かき集めたこの情報たちが、
どこかで人知れず不安を抱いているだれかの役に立つなら
こんな嬉しいことはないな~^^


・・とバナナをほおばりながら考える次第です。。。


追伸 ちなみに、萬寿のしずくは ここで買えますよ~


久々のピザぱーちー。(31週目と1・2日) [31週目。]

夜、家庭教師から帰ると、かわいいお客さんが来ていた。

前の塾の教え子で高校生のえーゆうくんだ。

ブログにも何度か出したけれど
たまに、差し入れをもってきて、
知らないうちにポストに入れてくれたり、
悪阻中もお見舞いに来てくれたり・・・。

ほんとに気の利く、私の大好きな子。

最近はすっかり相方の弟みたいに仲良くなっていて、
私の居ないうちに、ふたりでまったり過ごしていたみたい。

よし、じゃあ今日は久々に奮発するか~

・・ということで、ピザハットで宅配ピザを注文。

相方はピザが大好きなくせに、
ピザの定番食材であるトマト、たまねぎ、きのこが食べられないという超迷惑な(爆)偏食なので
一枚で四種類の味が楽しめるという「フレンズ4」と「ナチュラル4」+焼きたてポテトを頼んでみた。

(でも結局、開けてみるとどれが何の味だかわかんなくて、
全部美味しく食べてたみたいだけどね^^;)

えーゆうくんは宅配ピザ初めてだって。
高校生にはちょっと贅沢だもんね。
そーいえば、私も初めて頼んだのは、20代になってからだな。

んでもって、DVDを借りてきて、みんなで映画を観た。

ずっと一緒に観ようと約束してた「告白」。
噂どおり、展開が読めなくて、かなり面白かった~。・・けど胎教には悪すぎたかな(`-д-;)ゞ
(妊娠中期に漫画「GANTZ」を愛読書にしてたあたり、イマサラな気もする。)

気づけばそのまんま、すやすや気持ち良さそうに寝てしまったえーゆうくん。

相方と添い寝して(笑)次の日の早朝、
朝帰りしましたとさ~。学校、お休みでよかったね。

楽しい夜を、ありがとう。





妊娠後期のアレ。(31週目と0日) [31週目。]

妊娠中、多くのママさんが悩むという便秘。

どうしても、子宮が腸を圧迫する&あまりチカラを入れられなくなる
ので今迄どおりにはいかないのは当然だよね

それでも、ヨーグルトのおかげか
初期、中期とわりと快腸でここまで来た私だった。

・・ところが・・・
鉄剤を飲み初めてから、様子がへん。
なにやらとうとう・・・アレ、便秘がちになってしまったらしい・・

鉄剤は人によってちょこっとだけど色々副作用があって、
下痢、もしくは便秘になるかも・・とは訊いていたんだけど、やっぱりキタ~(>X<)

飲みたくないけど、貧血もよくないしなああ~

よし、こんなときこそバナナだ~
と詰め込むと、余計お腹が膨らんで苦しい。。。orz

後期になってさらにお腹が出てきた上に、
便秘&ガスで張ってきたりすると、食後はもう地獄。

お腹が風船みたいに破けるんじゃないかとホンキで思ってしまう(バカです)


そこでさらに便秘対策のニューメンバー登場!

じゃん↓

CA3F0896.jpg

スーパーで見かけてつい買っちゃった(^^;

玄米、いちじく、バナナ、プルーン、麦、クルミ・・で出来た
一口サイズの栄養補助食品。

味は予想通り、まずまずだけど、
腸の掃除に役に立ちそうな食材や雑穀の塊なので、
ちょっとは効果があるんじゃないかな?・・・アレバイイナ(+U+)


鏡に映った自分のトトロ腹を見ては、これ以上どう膨らむの?
と毎日思ったりするけれど、
順調に行けば、後二ヶ月で
この2倍くらいの大きさになってるんだよね(^^;まじかい~

まさに、これからがいよいよ自分の身体との勝負なんだな~!どすこい。


にこちゃん、私もがんばるから
あなたも安心して大きくなってね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。