So-net無料ブログ作成
8週目。 ブログトップ

今年初の家庭教師。 [8週目。]

今日は2011.1.11

1がいっぱいの日。

たまたま11:11に時計をみたので、すかざず願い事をしたよ。

私の小さな頃から癖になってるジンクスなのだ。
数字のゾロ目に願い事をすると、不思議に必ず叶うの。

こんな日だからかな~。
朝から体調がいい。
なんと吐き気がほとんどない。つわりの中休みかなぁ~♪

今日は、家庭教師先Mちゃんの今年最初の授業がある日。

昨日は一日中ゾンビ化していたから、どうなることか~とはらはらしたけれど、
つわりの波がこなかったおかげで、元気いっぱいに授業ができた。

久々だったので、くだらない話で思いっきり盛り上がり、ほとんど勉強できなかったけどね^^;(いつも?)

そういえば、今の家庭教師先の家庭とも、とても不思議な縁で繋がったな。

当事、勤めていた塾を辞めて家庭教師に戻ろうとしていた私の、
「たまたまちょっと生徒募集」のニーズが、
Mちゃんのママの「たまたま試しにネットで検索してみた」タイミングと
運よくぶつかって、ばっちりマッチングした。

そして発覚したのは・・・、
Mちゃんのパパが、私が担当していた塾の(問題児と称されていた)
少年Sくんのパパの仕事の同僚だったのだ。

「あの子を担当してたなら、間違いねえな」(パパ 談)

と、Sくんのおかげで(?)、細かい自己紹介をする前から家族ぐるみですっかり信頼してくださっていた。

これも必然の出逢いだと思うんだなあ・・・。

ご家族ともものすごく相性がよくて、お祭りや食事に連れて行ってもらったり、
今年の冬はお餅やコートやストーブまで譲り受け・・・感無量m(; ;)m

家族ぐるみで妊娠が発覚したことを本気で喜んでくださり
「なにかあったらいつでも駆けつけるから!」と云ってくださる。

毎回車で送り迎えをしてもらうことが申し訳なくて心苦しいです~と云う私に、
「塾に通わせることを考えたら、な~んのことはない。こちらこそずっとお願いしたいから・・」
とあっさり。。(ToT)

もう、本当に真心に助けられて生きてます私・・・

頭が上がりません・・・m(_ _)m






つわりdaysと真心。 [8週目。]

病院に行った4日~10日まで、つわりでほとんど寝込んでいたのであまり記憶が・・・^^;

軽くなったり重くなったり、多少の波はあるのだけど
吐き気そのものは一日中治まらない。

これでお仕事とか続けられる主婦って、なんてすごいんだろうね~m(_ _)m

「妊娠初期は、とても大事な時期だから、絶対無理しちゃだめよ!
自転車もダメ。危ないから。
とにかく赤ちゃんが頑張って成長してるんだから、お母さんは寝てればいいの。
ご飯も無理して作らなくていいからね。たぶん臭いとかもダメだと思うから。」
とYさん。

たまごクラブという雑誌や、マタニティショーツまで買ってきてくれた。
たまごクラブ、とっても参考になる~相方もめずらしく真面目に読んでた。

「私が大変なときには、あなたにはずいぶん助けられたから、こうしてお返しができるのが嬉しいの」と。
Yさんは知人に話して、ベビーカーのお古まで予約してくれていた。
「ちょっと早いかなとも思ったんだけどね^^」

ええ~(;x;)
なんてありがたい存在だろう・・。心細いのもあって、涙腺が・・・

他にも、いろんなお友達が、すぐに電話をくれたり、励ましのメールをくれた。

わざわざ安産のお守りを届けに来てくれたSちゃん。
玄米のおかゆやおもち、塩を送ってくれたNさん。
ひんぱんに明るく元気なメールをくれて笑わせてくれる北海道のYちゃん。
面白写メをいつも送ってくれる九州のJさん。
自分も高熱を出しているにもかかわらず、励ましてくれるFちゃん。
「送り迎え任せてください!」と、大喜びしてくれた家庭教師先のママ。
他にもたくさん・・・・

元教え子たちまで大喜びで、「できることするから!」「お祝い贈るから!」と。。。涙涙涙


私と相方は、いつも周りの人に助けられて生きている。
思えば、なにもない私たちにとって最高の財産は人との縁かもしれないな・・・。

ありがたくて、ありがたくて、言葉にならない。

そして・・・・

Yさんの言うとおり、この数日はとうとう台所にたつのもままならなくなってしまった。
和食特有の甘辛いの味つけ、香りがすっかりダメだ。
好きだった味噌味も、うどんのだしまで~?なんてこった。
相方のために何か作ろうとするも、味見もできない・・・。くらくらする(xUx)

しばらくはお惣菜にしてもらおう・・と断念。ごめんね・・

私自身は毎日食べられるものが代わっていく(減っていく)ので、買い物にも困ってしまう。
突然、ハンバーグやフライ物が食べたくなったりもするけど、実際に食べれるような気はしない・・orz

自分で自分の味覚がわからない。。。今日は何が食べれるかなあ・・

最近は無難に塩味のお粥ばかり作ってるけど、やっぱりちょっと味気ないな。

ただ、柑橘系の果物だけはいくらでも食べれるので、相方が大量に買ってきてくれた。

果物は普段あまり買わないんだけど(高いしね~^^;)、こんなに冷蔵庫が果物でいっぱいなのは初めて~。

食べなくても気持ちが悪いので、常にいちごやみかんやぶどうを口にする。
夜中まで吐き気で目覚めるので、口に含んで寝ることも・・^^;
かなり偏ってるから、栄養がちゃんととれてるのか疑問だけど、
たぶんビタミンだけはかなり取れてる気がするからいいとしよう~

今の願いは・・・

とにかく、早くつわりの期間よ、過ぎておくれ~・*:.。. (ノ´ω`・。)


8週目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。