So-net無料ブログ作成
検索選択
9週目。 ブログトップ

母子手帳。(9週と6日目) [9週目。]

今日は少し早めに目が覚めて、体調も良さそうだったので
市役所へ母子手帳を取りに行った。

係りの人に改めて
「おめでとうございます」と云われて、なんだか嬉しかった。

そういえば、病院では一度も云われなかったなあ。
相方に云ったら、「おめでたくない人が多いからじゃない?」と。
そうか・・・なるほど。複雑なんだな。納得。

こんなキーホルダーをもらったよ。

CA3F0741.jpg

Yさん曰く、電車とかで真っ先に席を譲ってくれたり助けてくれるのは、若い男性なのだとか。
奥さんを見ているから、よくわかるんじゃないかな、と。

たしかに、この一ヶ月だけで相方はものすごく変わった。
面倒くさがりだったのに、私が妊娠してから、ものすごく動いてくれる。

買い物、洗い物、片付け・・・

「欲しいものない?」といつもテキパキ気を使ってくれる。
子供が生まれたら、もっとパパらしく変わっていくんだろうなあ。

私も、ちゃんとママになれるのかな?まだイメージが湧かないけれど。

さてさて、それにしても今日は調子がいい。
日中はたっぷり動き回って、帰宅してからも買い物、洗濯、掃除もサクサクこなせた。

しっかし・・・油断はできない。
最近は夜になるとつわりの波がくるのだ。

20時~22時がピークで、ほとんど意識が無い。
「おええ・・・ゼイゼイ。。」と、ひたすらうめき続ける(^^;時間が今夜もちゃんと(?)やってきた。

そんなとき、相方が隣で背中をマッサージしてくれると、すごく楽になるから甘えてしまう。

今日はお寿司を買ってきてくれた。22時を過ぎると少し落ち着いて食べれるようになる。

美味しい~酢飯最高・・

☆今日食べたもの☆
朝:ミネストローネ・みかん・いちご
昼:カレースープ・ベーグル半分・みかん・トマト
夕:お寿司・いよかん・ベーグル一片



マイブーム。(9週と5日目) [9週目。]

相変わらずの船酔い心地。

朝はわりと気分が良かったのだけど、
スーパーで買い物をするうちにだんだん波がやってきた^^;

も、もはや食べ物を見るだけで、気分が悪いよぉ・・。

お・おえ・・・と何度も吐きそうになりながらフラフラで帰宅。

今日は家庭教師だから、夕方までは充電しなきゃ。
相方が、足をマッサージしてくれたおかげで、とても楽になった。
「買い物も、オレが行くから行かなくていいよ。欲しい物言って。」と相方。
相変わらずやさしいなあ・・・悪いなあ・・

でも、何が食べれて何がアウトなのか、体調によって毎日わからないから、
欲しいものもよくわからないの・・(;;)

今日は昨日買った種無しぶどうとトマトがつわり薬。(TUT)おいしい・・すっきり・・
あとは、家庭教師先のママがくれた「食べる煮干し」。これもおいしく食べれる。私、すっかり煮干女。

CA3F0743.jpg

あと、最近のヘビロテはこれだよ~!カレー味はいけるみたい。

CA3F0742.jpg


でもでもやっぱり、とにかく果物だけは今の私のライフライン。
人生でこんなに果物食べたこと無いなってくらい消費してる気がするよ^^;

ただでさえ貧弱な体つきなのに・・・orz 
早くちゃんと栄養取れるようになりたいなあ~

そしたら、相方と焼肉、いくんだ!

☆今日食べたもの☆
朝:おかゆ・たらこフレーク・みかん・トマト・ぶどう
昼:カレー(ルーだけ)・いよかん・みかん・ビスコ2つ
夕:冷凍グラタン・巻寿司2つ・いよかん


検診2回目。(9週と4日目) [9週目。]

今日は二週間ぶりの二回目の検診。

昨夜から緊張しながら病院へ。

旅行から帰ってからのこの二日間、体調がとても悪かったので
起きれるか不安だったけど、早く寝たせいか、気分がいい^^

とはいうものの、ちょうど全国的に大きな寒波が来ていて外は極寒~(;O;)
寒がりな私には辛い季節・・・。なので、たくさん着込んで出かけた。

初診のときはずいぶん待たされたけど、予約していたのであっというまに名前を呼ばれた。

どきどきどき・・内診室へ。

「・・・・」

沈黙がこわい・・

「赤ちゃん、順調に育ってますよ。心臓も、ほら元気に動いてる。見ます?」

ほ、ほんとだあ・・・。ほっとしてまたまた涙ぐむ私。育ってる・・・(ToT)

「予定日も、決めますね。」

後から渡された用紙に、「あなたの分娩予定日は8月18日です。」
と書かれていた。

私と同じ、夏生まれになるんだなあ・・・。

今日で9週目と4日。母子手帳を取りに行くように云われた。

この私が、母子手帳・・
こうして少しずつ、ママになる自覚が出てくるのかな。

この私のお腹に、確実にもう一つの命がすくすく育っているなんて。
本当に不思議で不思議でたまらない。。。

CA3F0738.jpg


帰りに、この前Yさんと一緒に寄ったヴィドフランスで、同じミネストローネを頼んだ。
やっぱり美味しい・・。(TVT)つわり期間は病院帰りの定番になりそうだな。

CA3F0737.jpg

☆今日食べたもの☆

朝:ミネストローネ・いちご・プチトマト
昼:カレーうどんのスープ・ぽんかん・ヨーグルト・ぶどう
夜:おでん・トースト・ポタージュスープ・いよかん

おやつ:煮干

相変わらず、つわりで柑橘類が手放せません・・

体重:39,4kg(-1.6)
9週目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。