So-net無料ブログ作成
検索選択
12週目。 ブログトップ

前世。(12週と6日目) [12週目。]

今日はちょっと不思議系の話をひとつ。

いつも読んでいる、妊婦さんのブログがあるのですが
その方の旦那様がなんでもちょっと不思議な力があるらしく
人の前世が見えるとのこと。

そういう話大好きな私は
面白そうだな。。と、興味津々、軽い気持ちで診てもらうことにしました。

今朝、結果を見て相方と二人でびっくり。

以下結果そのままです↓

「現世に一番影響のある前世は
1400年代前半のフランス人女性です。

修道女として神に一生を捧げました。

日々、祈りと奉仕を行い
清く、慈愛に満ちた女性でした。

67歳で神に召されています。」

私、なんでも悪魔祓いなんかをしていたとか。

私と相方が
この結果にとっても驚いた理由は・・・(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ(慈愛に満ちてたかは別として・・)

実は、私、大学生の頃に聖書に深い感銘を受け、
勝手に洗礼を受けてしまうほど、キリスト教にのめりこんだことがあります。
(今となっては若気の至りですが・・)

思えばそこから、
神様やら宇宙の真理やらをことこん求めて走り回る、
周りから見るとちょっとアブナイへんてこりんな娘になったような・・・
(この辺の話は別ブログ参照ですが・・)

たしかに十年前くらいにも、とある(そういうチカラのある)方から
「あなたを見てると、
キリストを信仰しているおばあちゃんの姿で、
『次生まれ変わるときは、今生で理解できなかった神や真実を知りたい!』
と最期に、悔いを残して強烈に祈っている前世のエネルギーがみえる」
と言われたことがあります。

このだんな様は、これまでの私の話はもちろん、
ハンドルネーム以外なにもお知らせしてないはずなのにな・・・すごいなあ・・

証拠なんかなくても、この前世らしき生き方が、
今の私のベースになっていることは確かだもの・・。

思えば、相方との出会いもその探求の延長だったな。

やっぱり、こういうチカラを持った人って、普通にいるんだなあ・・と
しみじみ二人で感動してしまいました。



・・妊娠とはまったく関係ない話ですが
(体調は相変わらずなので^^;)
今日は気分転換にちがったトピックを
つづってみた次第です・・( ´∀`)

たまにはこんなのもいいよね~^^


救世主発見。(12週と5日目) [12週目。]

今日は久しぶりの家庭教師(^∀^)

出血以来出掛けてなかったから
外に出るのも久しぶりだ。

体調はいまいちだけど、
家庭教師の仕事はほとんど私の趣味同然なので
あまり負担にはならないんだ。
メイちゃんと漫才・・じゃなくて勉強するのはかえって気分転換になる♪

子供たちと繋がることは、大学の頃からずっと地味に続けてきたけれど、
たぶん子供が出来てからもこの仕事は辞めないだろうな。

意図せず、好きなことを追っていくうちに
いつの間にか見つけていた私の天職かもしれない。


出来れば、いつか
寺子屋みたいな子供が集える場所を作れたらいいな♪

…まあ、これは引っ越してからかな~(^_^;)うちは狭すぎて無理。。


…さて
今夜は相方が職場の食事会で出掛けているので
独りで夕食。

帰りに久しぶりに近所のスーパーに寄ってお買い物o(^-^)o
…ところが・・・・
案の定 途中でお腹が痛くなって
慌てて帰宅することに…(≧ヘ≦)アイタタタ
どうやら冷えたせいみたい~。もとからお腹張りやすいから困るな。

そんな中、ヨロヨロになりながら買ってみたのがこれ!↓

CA3F0770.jpg

写真、暗くて美味しくなさそうですが・・^^;
冷凍パスタ♪(^∀^)ノでござる。
魚介とトマトのペスカトーレ!

チンするだけで食べられて洗い物もない~♪
まさに今の私にぴったりのお助けメニューでしょ(ノ><)ノ

前から気になっていながら
いつも色々見てるうちに気持ち悪くなってやめてしまうパターンだったけど。。

今日こそは!(`・ω・´)と
(冷凍食品ひとつ買うのにどんだけエネルギー要るんやん~)
恐る恐る初めて買ってみたよ…

感想は~

本当においしくてびっくり~!(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)

食べた後も、いつもの胸やけが来なくて云うことなし。

つわりお助けフードここに発見だ~!(;∇;)/
わ~い

しばらくこの味にハマりそうな予感です…o(^-^)o

つわり中のマタママさん、ぜひぜひお試しあれ~


食欲。(12週と4日目) [12週目。]

今日は朝から胸がモヤモヤ(≧◇≦)
久々に、ちょっぴり曇天模様のせいかな?

4ヶ月に入りましたが、
期待を裏切り(^_^;)つわりは相変わらず続いてます。

お腹がすく感覚、
というのをこの1ヶ月完全に失っている気がするよ…。

空腹になるとグーっとお腹が鳴るのだけど(ノ◇≦o)アラヤダ
つわりのせいでいつも胸がいっぱい。
楽しいはずのご飯タイムは機械的な栄養摂取タイム…(T_T)

テレビで美味しそうに食べてるタレントさんを見ると
食欲があるってなんてしあわせなんだろう(T_T)(T_T)と今更に…

グルメ番組って本当に多いよね
視聴率取れるからだよね
人間にとって
食べる楽しみってものすごく大きいことだもの

二十歳くらいの頃、
体質改善のために北海道の山奥にこもって(←なぜ?と訊かないでね)
数日間独りきりで断食をしたことがあった

一日がものすご~く長くて気がおかしくなりそうだった(^_^;)
しまいに何故か
異常にネガティブな感情と孤独感に襲われた記憶がある…
(場所も悪かったけど(・_・;))

当然だけど食べ物のエネルギーって
きっと精神の健康にもすごく影響するんだと思うな

だから出来るだけちゃんとしたもの食べよう(`・ω・´)キリッ

…と思いながら、
毎晩食後に胸やけで倒れて
しばらく動けなくなってる私です(T_T)

(でも、吐かずに頑張ってます。)

早く美味しく食べれるようになりたいなあ

そしたらちびちゃんに
たらふく栄養送ってあげるから待っててね(^-^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝る仕事2日目。(12週と3日目) [12週目。]

安静2日目m(_ _)m

出血が治まったみたいなので
朝からシャワーを浴びてちょっとすっきり。

mixiを開くと
一言の呟きにいろんな方がコメントや励ましをくださっていて感激…(ρ_;)

誰かがくれたほんの小さな一言で心がすっと晴れたり、
気持ちが不思議に軽くなったりする…(T_T)

自分が不安定なとき程、
小さな優しさにどれほど人が大きく救われることか…。
与えた方たちは
案外そのことに気づいてないのかもしれないな。

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

(はるか遠い場所からいつも力いっぱい祈ってくれるあなた、
毎日気持ちしっかり届いてるよ!
私も赤ちゃんもきっとずーっと忘れないよ)

…そんなこんなで
少し調子がよくなってきたので
夜はなんだか贅沢にも白子ポン酢が食べたくて(←なぜ?(゜∇゜))
相方に頼んで買ってきてもらった。

100g360円は高いけど今が旬の白子♪
栄養ありそうだし、たまにはいいかな、なんて…

…しかし、これが大失敗の源m(_ _)m

誠に、まっことに(ひつこい)
気持ち悪くなってしまい…

夜中までうなされることになるとは~(ノ><)ノ

まだまだつわり、侮れんです~

そういう訳で上半身も下半身もパニック気味ですが(」゜□゜)」
とにかく頑張ります(爆)


追伸
コメントくださった親愛なる友へ(*´ω`*)

携帯からなので
コメント欄がなんだかうまく表示されず、
お返事できずにごめんなさいね(T_T)

元気づけられるメッセージ、
本当にありがとう☆

パソコン使えるようになったら
後でお返しするねm(_ _)m

☆今日食べたもの☆
朝:オニオングラタンスープ・トマト・リッツ2枚
昼:サンドイッチ(ベーコン・チーズ)
ぽんかん
夕:卵かけご飯・白子ポン酢
ひじき煮物と切り干し大根少し

ヨーグルト・いちご

…それでも毎日少しずつだけど
食べられる範囲が増えてる気がする(^з^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝る仕事。(12週と2日目) [12週目。]

大出血の翌日。
今日はとにかくおとなしく過ごす一日。

朝はまだ出血があったので
いつものシャワーも控えて、トイレと食事以外はひたすら横になって過ごす。

トイレに行く度出血が気になってドキドキ…(・_・;)

私はもともと動いてばかりいるタイプなので、
じっと安静にするのが苦手(^_^;)
「それ、やらなくていいから」
とすぐ相方に注意される。

小さな頃から
一度起きると昼寝やうたた寝がなかなかできない性分…、
どうやら父親の家系の血みたい。

一方、ごろごろするのが何より大好きな正反対の相方は、
仕事が激務らしくて走り回ってるというのに…。

昨日の騒動で気疲れしたのかな、
今朝は相方も体調が悪いみたいだ。

「二人して共倒れだね。
和哉くんも仕事ハードなのに
不便かけてごめんね(ρ_;)」

「え、なんで?(・_・)
今はオレらにとって
こういう時期なんだよ。
子供が出来るってきっとそ~ゆ~もんだろ。大丈夫だよ。
香奈は今、
とにかく寝るのが仕事だろ。」

相方はいつだって
どんなささいな罪悪感や負担からも私を解放してくれる人。

それも何気ないほんの一言で。

いつも思うこと。

言葉はたったそれだけで、
人を病気にも健康にもできる力を持っているのだろうな。


☆今日食べたもの☆
朝:オニオングラタンスープ・トマト・プリッツ
昼:エミュウサンド(ゴボウサラダとテリヤキチキン入り)
夕:卵かけご飯・かぼちゃ煮物・切り干し大根
ヨーグルト

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まさかの大出血(12週と1日目) [12週目。]

妊娠生活も12週目に入り、
ようやくひとつの山を越えたかな…

…とちょっとホッとしていた矢先、
初めて衝撃的な出来事が起こってしまいました。

それは午後3時半頃、
いつものように座ってぼんやりテレビをみていた時でした。

「ん?なんかお尻がつめたい?」
(・_・;)

???
………(( Д ;) Д ) Д) ))!

サーッと顔が青ざめる。
もの凄く嫌な予感…

「まさか!」

見ればやっぱり!
パンツが血で真っ赤に染まっていました。

ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!ナニコレ~!

慌ててトイレに行くもまだ出血は続いてる…

出血イコール流産?
…なんて公式が頭に浮かび、一気に冷や汗が噴き出す私。

なんてこった(」゜□゜)」あわわ…

とにかく病院に行かなきゃ!

「何かあったらすぐ連絡して!」
と日頃から言ってくださっていた家庭教師先のママさんが
慌ててすぐに飛んで来て下さりm(_ _)m
急遽病院へ…


結果…、

内診と超音波検査をしてもらったところ
赤ちゃんは心拍も確認できて無事でしたm(_ _)m
良かった…涙涙涙

出血の原因はイマイチよくわからないみたいですが
特に腹痛もなく子宮内部に異常はないので
何か無理して動いたか刺激を与えたせいだろうと…(≧ε≦)

思い当たることと言えば
つっかえ棒を補強するために
高い位置に手を伸ばしてしまったことかな…

母いわく高く腕を伸ばすのは
妊娠中はタブーだとm(_ _)m

この時期の出血はよくあることなのか、
先生はわりとあっさり
「とにかく安静だけが薬よ。」
と特別な処置や薬も出されませんでした。

帰宅すると、相方が真っ青な顔で外に立ってました。

真っ赤に染まった血パンツを見て相当慌てたらしい…

これまで
慌てた姿をほとんど見せたことがない相方くん。
「人生でこんなに動揺したの、初めてだった」とボーゼン。

為すすべもなく、ひとりで家の中を何往復もぐるぐるしたあげく
待てずに仕事をさぼって
バイクで病院まで行く所だったらしいです

心配掛けてごめんね~(;_;)

しばらくは二人で放心してました

今日あたりからそろそろアレコレ動こうかな…
と思っていたところでこの事態。

何週になっても無茶しないで
大事にしてくれなきゃだめよ(^∀^)ノ
ちびちゃんにそう云われてる気がしました。

…そういう訳でしばらくとにかくゆっくり冬眠します…

日記はしばらくぼちぼち打てる携帯からになりそうです(^-^)
心配して下さった方々、
いつも励まして下さる皆さん
本当にありがとうございますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

せっつぶん(´・ω・`)?(12週と0日目) [12週目。]

今日でやっと妊娠12週目に突入(・o・)ノ

赤ちゃんの一日ずつの変化がわかる愛読書
「安心マタニティブック」をひらくと、
今日から妊娠中期のページになっている。

ふむふむ・・つわりもそろそろ落ち着く頃みたい。

確かにひつこい胸焼けや喉の圧迫感はあるけれど、
吐き気とまではいかなくなったかな。

ただその代わり、貧血による眩暈が加わった分、辛さはあまり変わらない…(;∇;)
ちょっと歩くだけでフワフワ→ぐわんぐわん→結局 気持ち悪くて寝込む・・

そこで・・・
ふらふら対策のために藁にもすがる想いでこれ購入~!
じゃん

CA3F0765.jpg

鉄分だけじゃなく、
妊婦さんに必要な栄養が一粒でたくさん取れるみたいだよ(-^〇^-)v

サプリメントなんて興味なかったけど、
たとえ気休めに過ぎなくても今の私には必要だもん~

なんでも試してみるよ!

CA3F07660001.jpg


さてさて、今日は節分。
巻き寿司を作るなんて力量は言うまでもなくなかったので
今夜は近所の小僧寿司ε=ε=┏( ・_・)┛

しかも、巻き寿司の具の甘さが無理っぽいので握り寿司にしてもらった。

…節分に食べる意味がすでに無くない?…(-.-;)まあいいか キモチキモチ。

「オレ
子ども出来たら一緒に『鬼は~そと』…とかやるんだろな。」
とつぶやく相方。

…((゚Д゚;∂ポリポリ


季節の行事や風習なんてものにはほとんど一切興味もなく、
相方にとっては完全に他人ごとだったはず。
そんな相方の口から出るとは思えない意外な一言…

豆撒き…(≧ε≦)そんなの一生縁がなさそうな人だったのになあ…

さては
すでにパパになる自覚が一歩一歩生まれてるな・・(´σ `)ん?

鬼の面付けて叫ぶ相方を想像しただけで笑えるけど、
そんな新しい生活も楽しそうだな


来年は、ちゃんと手作り巻き寿司作るからねっ~(^w^)

☆今日食べたもの☆
朝:ブルーベリーベーグル半分・いちご・ぽんかん
昼:プリッツ・サンドイッチ・ぽんかん
夜:握りずし・ひじき煮・アロエヨーグルト


12週目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。