So-net無料ブログ作成
検索選択
13週目。 ブログトップ

今日は・・・だみだこりゃ(--;(13週と6日目) [13週目。]

はい・・タイトルどおり。
今日はほとんど意識がありませんでした・・

朝から夜までずーっとつわっていたからです・・

私→ キモチワルイよ~・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚; ホーレ よしよし ←相方

・・こんな感じでほとんど起き上がることもなく一日終わってましたorz



嗚呼 けふも
寄せては返す
悪阻の波よ・・字余り。

((φ(-ω-) かなっぺ 心の俳句 だからどうした


・・しょうがないので最近読んでる本を。

CA3F0780.jpg

リラックマの作者さんが書いた漫画エッセイ、「トリペと」。

妊娠してから出産、育児までの奮闘を面白おかしく、ざっくばらんに描いてあるので
とっても親しみが持てて、何よりとっても癒されます。

結構参考になることも書いてあるので、初めて妊娠されているママさんにはお勧めかも^^

相方にも知っておいてほしいことがいろいろあったので
漫画好きの彼にも読ませるつもりです∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


あ、こら、
ジャンプばっかり読んでるんぢゃな~い ・・。。。





うっかりクラブ。(13週と5日目) [13週目。]

わ~
昨夜からしんしんと積もった雪で
外は一気に銀世界!

朝から近所の子どもたちのきゃっきゃとはしゃぐ声が聞こえる。
この辺はめったに積もったりしないから
小さな子たちは嬉しいだろな~

相方くんが、夜勤後滑らないように家の前を雪掻きしてくれたので
スーパーまでお散歩に。(*^o^*)ありがと~

あ、そういえば今日はたまごクラブの発売日かな?
ちょっと重いけど買っていこう(^-^)

よいしょよいしょと帰宅して早速開いてみると…

付録にパンパース。

(・_・)エッ..?
なんで?早くない?

まあいっか~臨月のママさんも居るもんね・・
とパラパラめくってみると
なぜか記事のテーマが離乳食レシピやら予防接種やら…



やっぱり早くない?(・_・)?

…そこでようやく気づく私。
この雑誌には可愛らしい赤ちゃんの写真ばっかり。

妊婦さんの姿がどこにもないことに・・


はっ・・・Σ(´□` ) 


まちがえた・・・


これ

ひ よ こ ク ラ ブ 

やん(」゜□゜)」


だって表紙のタイトルが隠れてるんだも~ん(ノ><)ノ

951966.jpg

こ しか見えないぢゃないか~

まんまと罠(?)にはまった私なのでした
(ふつうは気づくだろ~(¬з¬))



しっかし、また行くのはなんだか悔しいし、なにより面倒くさい・・
今日は仕方なくひよこでも読むか…

ふむふむ…



BUT



2、3ページ読んでお腹いっぱい・・m(_ _)mzzzz・・
…だって

生まれてからの方が大変そうなんだも~ん

CA3F0779.jpg


かくして・・

すぐに閉じられてしまったひよこクラブ。


まだまだママの自覚が足りない私でありんした。ちーん。




臨時健診。(13週と4日目) [13週目。]

今日も朝からちらちら雪が。
寒いけど、今日は健診の日。

定期健診は二週間後なのだけど、
この前突然の出血があったので、様子を診てもらわなきゃ。

毎回のことだけど、病院に行くのはとってもとっても緊張する・・。

赤ちゃん、元気かしら・・異常はないかな・・(@x@)すっかりチキン野郎な私。

妊娠中って精神が不安定になりがちってよく聞くけれど、
ちょっとわかる気がするな。

ささいな変化や痛みにとっても敏感になって、はらはら心配になっちゃう。
ほんと、相方が笑うくらい。

だってだって、
生まれて初めて、自分のお腹に別の命が存在しているのだから、当然だよね・・(TOT)
にしても情けないわ~orz


いつもよりちょっと長めに待たされ、
ようやく診察室へ。

いつものようにエコーしてもらうと、赤ちゃんの姿がくっきり。
元気に動いてる。。。よかった。

しかしながら、先生の言葉にちょっとぎくり。
「まだ、ここんとこに血が溜まってるから、これが無くなるまで
これからも出血があるかもしれないね~」

・・・(;´・ω・`)

「それから、ちょっと気になることといえば・・
ここに小さな筋腫があることかな・・」


・・・彡彡(;-ω-;)彡

ええ?
そ、それって、だ、大丈夫なんですかい?
一気に不安になる私。

「まあ小さいから・・、よほど大きくならない限り、心配しなくていいです。
あと、もし出血が多かったりしたら、入院するかもしれないけどね・・。
まあ、しばらくは安静にして様子をみましょう。」

・・・・にゅ、入院・・(((´=д=`))))

病院の先生ってば、穏やかな顔して
ときどきあっさり怖いこと云います。(TVT)ええ~入院はちょっと・・お金が・・(←そういう問題かい・・)

なんだか、今回の健診は私にとってはちょっぴりピリカラ風味な後味でした・・^^;

でも、生きてりゃ不安なことは尽きないよね。
もっともっと大変な想いをしてるママさんはたくさんいる。

ここはもう開き直って、赤ちゃんと自分の体信じてゆっくり過ごすしかないや~。

がんばれ~ちびちゃん。
私ももっともっと栄養つけてがんばるからね!

CA3F0777.jpg

さてさて、今日は世間はバレンタイン。

チョコはあまり食べない相方くんのために、帰りに L'AUTOMNEというケーキ屋さんで
バレンタインのお土産を買って帰ったよ。

ちょっと高いけど、TVチャンピオンで優勝したこともある有名なお店らしい。
さすが、バレンタインなのもあって混んでる~。
お金を払うのに、整理券を渡され、しばし腰かけて待つシステムみたい。よっこらしょ(´・ω・`;A)

季節限定のストロベリーパイケーキ、
ロールケーキ(広達ロール)、レアチーズ(フロマージュ クリュ とかいう)、
奮発して3つ買っていったけど、
夕方には全部たいらげられていた。。(さすが大のケーキ好き。。)

そのうちの最後の一個(^^*)あまりおいしそうに撮れてないけど・・

CA3F0775.jpg

これはお店の写真より・・フロマージュ クリュ。相方はこれがお気に入りだったよ^^

419.jpg


ちなみに私の通ってる産婦人科では
退院の日のお祝いにここのケーキが出るらしいけど、ほんとかな?

味に厳しい相方いわく
かな~り美味しかったみたいだから、また買ってこようかな~♪



体重:39.8kg(-1.2) ちょっと戻ったぞ~^^お菓子のせいかな・・?



共鳴。(13週と3日目) [13週目。]

今日も引き続き朝からお天気も胸ももやもやもや~(^ω^;lll)

つわりもそろそろ終盤と思っていたら
この3日間くらいはむしろつわってる時間の方が長いような…(T_T)ソンナバカナ

ただ、食べづわりの兆候もあるのか、
何か口にしてないと余計気持ち悪いので
ウロウロ徘徊してはプリッツや節分用の豆(←なぜかまとめ買いした)、
トマトやいちごなんかを常に頬張る一日…
この図…まるで動物園の小猿やん(゜∇゜)


まあ、何も食べられないよりは身に付いてるからいいのかしら(^_^;)・・
と思うことにする

おまけに今夜は…
相方くんが職場の付き合いで外食なのでまたまた一人きり。

つわりながらの孤独な夜はひじょ~に長いよ~ん(≧ε≦)

さすがにちょっと吐き気にうんざりして凹んでいると
里帰りしていたお友達から久しぶりの電話。

彼女もまた家族との関係が複雑で
生き方や感じ方など、私と共通する部分がとても多い人。

旦那さんと一緒に帰省するのは今回は初めてだったらしいけど
とてもすっきり、一皮剥けたような明るい声だった。

色々あったけどお母さんがやっぱり大好きだったと気づいたよ
やっぱり何があっても親子の絆は強いよね

…その言葉で私もすっかり元気をもらった

本当に良かった

自分のことと重なって、ほんとにうれしい。

私もいつか相方と、そして赤ちゃんと一緒に
里帰り出来る日が来ますように。


さてさて、明日は臨時の検診。
出血後の様子を診てもらうのでちょっとどきどき…


あぁ~
和哉くん、お帰りはまだですかい~
(ちなみに現在夜23時なり…( ̄∀ ̄)気持ち悪いからもう寝ちゃうよん…)


西松屋デビュー^^;(13週と2日目) [13週目。]

今日は相方くんの半休がとれたので、初の西松屋へ行くことに。

ただでさえお休みの少ない今月、
貴重な時間だから、ついでにインド料理屋に昼飯でも食べに行こうか
(地元ではものすごく美味しいと評判なのだ・・・)
とニコニコ相方。

わーい.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わーい  待ってましたぁ~

・・といいたいところなのに・・

ところがどっこいしょ、
どうしたことか、今日は朝からずっと私の気分が悪くて胸のむかむかが治まらない・・(T・T)

せっかくのめったにない誘いなのに、
とても楽しくランチな気分にはなれず・・、
インド料理は次回に延期ということに。えーん(。´Д⊂) 残念


西松屋まではなんと歩いて3分。
今までは無縁だと思ってたお店だったので、あまり意識したこともなかったけれど
思えば、なんて便利な場所にあったんでしょ(*-ω人)♪
遠かったらとてもじゃないけど行けないもの・・
(車がない&相方が電車嫌いといふ我が家。。。(-w-;)子供生まれたらどうするよ・・)

そこで、マタニティ用のショーツ4枚と、楽そうなレギンスを一枚購入し、とりあえず満足。

ついでに、妊婦用のお菓子なるものを発見したのでいろいろ買っちゃった♪
美味しく気軽に食べれて、必要な栄養素も摂れるなんていいよね~^^

まともに食べれないけど、お菓子ならつまめる今の私にはとっても助かる。

CA3F0774.jpg

・・ん?

相方はどこに?

気づけば、子供用のお菓子コーナーの前で突っ立ってる。

「これ、なつかし~ うまそ~・・(・U・)」
とお目めキラキラ。

お菓子大好きの相方君、
結局、駄菓子をたくさん買って帰りましたとさ。

CA3F0773.jpg

西松屋に来て、服よりお菓子を大量買いするとは・・・さすが常に脱線する私たちっす。。。



初雪とカテキョと栄養対策♪(13週と1日目) [13週目。]

今日は朝から晩まで一日中、雪、雪、雪!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
埼玉で雪を見るのは、今年初めてかも。

メイちゃんのクラブ活動がお休みになったので
テスト前ということで、今日は昼間から授業をすることに。

メイちゃんとはかなり相性が合うので、一度脱線すると
授業のほとんどがトークタイムになってしまふ・・(--;あぶないあぶない・・

来年は受験なので、びしっと行きたいところです。。
(しかし結局いつもボケとつっこみの掛け合いになるのはなぜだろう)

帰り際、相変わらずあまり十分栄養が取れてない私のためにと、
ママさんから栄養ドリンクのプレゼント(´;ω;`)

CA3F0771.jpg

家庭教師先のママさんは、本当に赤ちゃんを楽しみにして下さっていて
いつも私のテンションを上げてくださる、天真爛漫でとっても明るい方。(そして美人!)

仕事に伺うというより、私の方がいろいろ頂いてる気がするほど・・
ご縁に感謝します・・*:・(*-ω人)・:*

アペリオ、早速飲んでみました。甘くて美味しい^^*これなら飲めそう~

CA3F0772.jpg



ちなみに、昨日の日記には、最近つわりがましに♪
・・などと調子づいて記録した私でありますが
今日は夕食後、再びゾンビ化してましたorz

卵かけご飯のせいかなあ・・

まだまだ不安定な毎日なのでした・・・

☆今日食べたもの☆
朝:トマトクリーム(ソースだけ)
  プリッツ・いちご
昼:セサミサンド・ぶどう・トマト
夕:卵かけご飯・切干大根・秋刀魚煮一切れ
  カップスープ


からだつき。(13週と0日目) [13週目。]

今日でやっと13週目。

この時期になると、胎盤が完成してきて
流産の可能性がぐんと低くなるらしい。

・・とはいうものの、一週間前に大出血したばかりの私、
あまり調子には乗れない・・( 。-ω-)

入浴時に、鏡を見るとこの数日でまた下腹がぽっこりでてきた気がする。
お尻周りや腰周りにもちゃんと肉がついてきた。
体重は相変わらず増えないので、背中はガリガリなのに、
下半身だけ不思議なほど、ちゃんとボリュームが・・(^^;なんか滑稽な体型だけど。。

赤ちゃんを守るために自然に体が変わってく。
人の体ってつくづくよくできてるんだな。
(実際は、感動するどころかまだ変化に慣れなくて
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! ・・と ひっくり返ってばかりな毎日であります。。)

つわりも、少しずつ楽な時間が増えてきて、
毎夜訪れるあの魔の時間の苦しみも軽くなってきたような。。。

次の相方の休みの日には、近くの西松屋にデビューして
そろそろお腹でっかくなっても楽な服(マタニティウエアと云え・・)
や下着なんかを見に行こうかな。
(身なりに無頓着すぎるおばちゃんな私は、同じ服を二日に一回着てる有様(´・ω・`))

ついでに、何処かで美味しいものとか食べられようになってるといいな♪



13週目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。