So-net無料ブログ作成
14週目。 ブログトップ

突然の来訪者。(14週と6日目) [14週目。]

今日は富士山(223)の日だとか。
なんだか久しぶりにたくさん笑った夜になった。

それは夜22時ごろ…、
私がつわりにもがいていると
ピンポーンと遠慮がちなインターホンの音。

立っていたのは
以前働いていた個別指導塾の元教え子、えーゆうくんだった。

塾時代から初めて会ったとは思えないほど
相性のぴったり合ったえーゆうくんは
私にとって今でも目の中に入れても痛くないくらい、
本当に可愛くて大切な存在だ。

想うだけで顔がにやけるほど愛おしいのはなぜだろうね

今では、相方のこともすっかり慕ってくれていて
相方もまた弟みたいにえーゆうくんを可愛がっている。

そんな彼が妊娠安静中の私のために
退屈だろうからと
わざわざ小説を持ってきてくれたのだ。

CA3F0787.jpg

しかも、
彼女とのデートで初めて訪れた浅草で
ふたりで一緒に選んでくれたというお土産まで…。

「ほんとは二人お揃いのを探したんだけど、なくてさ~」
とはにかむ彼。
なんて優しい16歳だろう(;_;)

CA3F0788.jpg


高校生でバイトやテスト勉強に気ぜわしい時期で、
家も近いわけでもないのにわざわざ来てくれたその気持ちが
本当に嬉しくて仕方ないよ…

そんな彼のぽかぽかな真心でいっぺんに
あれだけ辛かったつわりも治まり(不思議!)
にぎやかで楽しい夜になったのでした(*^▽^*)

本当に本当にありがとう

男の子だったら、こんな優しい子になってほしいなあ


…はっ
そういや、留年ヤバいとか言ってたけど大丈夫かな…(・_・;)
ここはひとつ 神頼みだね・・


Oh,my blood・・・(14週と4日&5日目) [14週目。]

突然ですが
わたし、メカブが好きです(・▽・)

CA3F0786.jpg

今の時期しか魚屋さんに並ばないからこそ
見掛けると必ず買いたくなっちゃう(^w^)

3歳前まで島根の松江に住んでいて
漁港が近かったからか、母がよく新鮮なメカブを湯がいてくれた

その味を当時の記憶と一緒にずっと覚えていて、
いまだに食べる度に松江を思い出す…♪

メカブの味そのものが好きっていうより
その懐かしさを感じたくて恋しくなるのかもしれないな

私は敢えてあまり小さく切らずに
ポン酢をかけて大口でパクリと頂きま~す\(^ー^)/



…さてさて、
実はこの2日間はちょっとまたまた出血ハプニングがあり
またまた自宅安静を言い渡されてしまいました

心配して下さった方々、声を掛けて下さった方、
一言ひとことがもう本当に嬉しくて力強くて…
ありがとうございます…m(_ _)m

出血…
といっても前回ような大量の鮮血ではなく少量の赤黒い血だったので、
助産婦さんからも
おそらく心配ないから一晩様子を見てから
止まらなければ病院に来るように云われました

それでも
朝起きてやっぱり少し出血が残っていたのでタクシーで病院へ。
ε=ε=┏( ;_;)┛え~ん

予約外ながらもすぐに内診してもらえ、
(心の声→「またこれかぁ~内診は拷問…慣れない…(≧ε≦)」)
赤ちゃんの無事で元気な姿を確認できました

やはり前の古い血がまだ溜まっていて、
それが出てきてるみたいです

血溜まりは気になるけど
子宮口も閉じているし、早産の危険もないそうなのでとりあえずホッとしました

張り止めの薬を処方してもらい、引き続き自宅安静生活です

(帰りのタクシーの運転手さんが陽気でものすごく気分が晴れたな(^-^)一期一会
だ♪)

う~ん
そろそろ動けるかな~と思うと、こうしてハプニングが…(・_・;)

とにかくじっとしてて欲しいんだな、このちびちゃんは~

仕方ないのであきらめて安静ライフを楽しむことにします

考えてみると
32年生きてきた中でこんなにゴロゴロ暮らすのは初めてだな~(^з^)

しばらく思う存分猫化しますにゃ♪


胎内キオクって?(14週と3日目) [14週目。]

「胎内記憶」というコトバ、
ちょっと興味があって調べてみたよ。

お母さんのお腹の中での記憶を覚えていて、
話すことができる子供は少なくないらしい。

中でも共通して多いのは

お腹に宿る前は
空から天使のような姿で下の様子を眺めていて
両親を自分で選んで降りてくる

…というお話。

他にも

羊水の中は気持ちよくて楽しく遊んでいた

とか

妊娠中お母さんの見ていた景色や
話していたコトバを覚えていた

とか

お腹から出てくるときが大変で怖かった

とか…(*^o^*)

色々研究されてる先生もいるみたいで
その方のブログを読んでるとびっくりするようなリアルな話がたくさん。

たいていは6歳くらいになると忘れてしまうらしいけれど
中には、降りてくる前は神様と遊んでた、なんて記憶まで話す子供もいたりして…

なんだかちょっと感動してしまった(ρ_;)

今、私のお腹のややこちゃんも
すでに脳や目、耳をはじめすべての五感が芽生えているはずだから
もう色々見たり聴いたり、感じたりしているのかもしれないな

そ~ゆ~話が大好きな相方にも話したら
やっぱり興味津々だった。

赤ちゃんって何やら神秘的だな

そう考えると、胎教ってやっぱり影響があるんだろうな。
(何にも考えてないけど・・)


…そんなこんなで(?)今日はノリノリでマイケルジャクソンを聴いていやした*:.。☆..。.(´∀`人)

マイケルの曲は何だか私と相方の波長に合う気がするんだな~

そんな中
いつもタイムリーなあるお友達がふと教えてくれたこと、
私の誕生日はマイケルと一日違いだと…

なんと知らなかった~(・_・;)

なんだか勝手にちょっと親近感が沸いたぞ。

教えてくれてありがとう♪^^



そっか マイケルは乙女座かあ~
ってあれ脱線…?ε=ε=┏( ・_・)┛



ないすな☆オイル。(14週と2日目) [14週目。]

かねてから注文していたボディオイルが届いた。

雑誌についてたサンプルでマッサージしてもらったら
と~っても心地よかったので感動していたところ、
相方が「絶対買うべきだ!」と勧めてくれたもの。

ちょっと高かったので躊躇していたのだけど
「そんな気に入るのはめったにないんだから!」と
なぜか相方が私以上に乗り気なので、思い切って買ってみた。

選んだのはこれ
エルバオーガニクスのストレッチマークオイル というもの。 
(おまけで別の種類のサンプルもふたつ選べてちょっと嬉しい。)

CA3F0785.jpg

これが・・・予想以上にとってもイイ!!☆)゚∀゚)∀゚)゚)


完全オーガニックらしく、
敏感肌で化粧アレルギーの私にはありがたい商品なのだけど
なんといってもそれ以上に気に入ったのは、サンダルウッド(白檀)の樹の香り。

実家にいた頃は、よくアロマポットで焚いていたから何だかなつかしいな。

相方と一緒になってからはすっかりお香派になったけれど
それでも地味な白檀の香りがやっぱり一番好きだったりする。(しかも仏壇用・・)

インドに縁でもあったのかしら・・(・V・)

さてさてこのオイル、
使い心地もなかなかいい。

オイルはクリームより伸びるし
アロマ効果で気分もすっきり、とっても落ち着く~。。

最近は毎晩相方くんがマッサージしてくれるので
今は、それを楽しみに生きています・・

つわりタイムは、どうか背中を中心に、お願いしまあす♪(ノω`*)(意図がずれてる・・)


風と月と。(14週と1日目) [14週目。]

今日は風がすごい一日だったね~

そのおかげで
今夜は本当に綺麗な満月(-^〇^-)

月の暦を意識してる訳ではないのだけど
満月の日はなぜか決まって夜空を眺めてる自分に気づく

相方も同じらしい

「今、最高にキレイだよ!」
って仕事中に電話してきたこともあったな

理由なんかないけど私も相方も、無性に月に惹かれるのだ

相方に会う前、常識のレールを思い切り脱線し(?)
生き方に迷いまくってた私は
よく月を見て泣いてた

しかも、よく呟いた言葉がなぜか

「あそこに還りたい…(ρ_;)」

ワケわかんないよね
(かぐや姫ってガラでもない(苦笑)
当時はまるで身も心も少年のようだったな・・)

そんなだから親からも友達からも宇宙人って云われたんだな~m(_ _)mハイ

そういえば
家庭教師のママさんが言ってたこと。

満月の日って不思議に出産する人が多いらしい。

月経といい、
やっぱり女性の身体と月の満ち欠けって深い繋がりがあるんだろうな

男性には無縁の痛~い思いもしなきゃなんないんだけど
だからこそ、その分
お月様に祈ると叶えてくれる 女性は特にご褒美のサービスつきで!

・・なんて、いつもそんな根拠のないジンクスを信じて生きてる、
星座だけ乙女な私なのでした(*^o^*)

ただの暇人だね・・

ちゃんちゃん☆



ちょっこれいと。(14週と0日目) [14週目。]

今日でようやく14週目に入りました^^
しっかし、体調は相変わらず安定しませ~ん♪参ったね~^^;

さてさて

じゃ~ん 

なんでしょ(・ω・)

CA3F0782.jpg



相方くんが帰宅直後、
屍化してる(言うまでもなくつわりでね…)私の前にドサッと置いたチョコの山~

(」゜□゜)」これは…

まさか…


モテモテじゃん!?


…かと思いきや
そ~じゃなくて
職場の同僚くん(♂)からのお裾分けらしい(ノ><)ノ
なんだあ~つまんない(←なぜ)

まあ、そうは言っても職場は男ばかりだからね…

しかも、食べ方がこれかい( ̄∀ ̄)

CA3F0783.jpg

気の向くまんま、
右脳だけで生きてるような相方らしくてウケてしまった

ちなみに今の私はチョコがイマイチダメなので
相方がほぼ平らげることになりそうです


頑張ってね~(^◇^)┛

(…と思ったら、マロングラッセ吐き出してました…ダメだったか(笑)(笑))


14週目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。