So-net無料ブログ作成
検索選択
24週目。 ブログトップ

いわきからのお友達。(24週と5・6日) [24週目。]

お掃除をして家がすっきりすると
なんとなく誰かを呼びたくなるな~

・・と思っているとタイムリーにも突然、
相方のいわきのお友達、Kくんから急に連絡があった。

「今日、これから遊びに行っていい?」

彼は震災後、つい最近までネパールに一人旅に出掛けていて
東京に滞在中らしい。

私は、過去に一度いわきで会っただけだったけど
初めて会ったとは思えないくらい、きさくで朗らかな好青年スケーター。
(なんでもプロ並にうまいらしい・・)
人懐こくて、本当にいい子なので私もすっかり大好きになってしまった。

私と相方に、ネパールのお土産を買ってきてくれたよ。

CA3F0848.jpg

カレンダー、お香、石鹸、練り香水などなど・・

お香も香水も、私の超ツボ!(*^U^*)すっかりネパールの香りに酔いしれてしまった
特にこのお香、日本でも変えないかな~あっという間になくなりそうだな

ところで、ネパールって治安もいい上、本当に物価が安いんだね!
宿泊費込みで、一日千円以内で生活できちゃうらしい。。。
景色も美しくて、食べ物も美味しいなんて。。
行ってみたいな、いや、むしろ住みたい・・・

震災時の話や、その後のいわきの様子もいろいろ聴けて、
相方もうれしそうだった。
やっぱり、地元の友達に会うと、無条件で落ち着くんだろうな。

あとは、やっぱりUFOネタや陰謀論ネタで愉快に(?)盛り上がる・・^^;

東北人、特に私の知る限りのいわきの仲間たちは、結局、どこまでもポジティブ。

最後は
「なんとかなるっしょ」「やるしかないっしょ」「がんばっぺ~」
で笑い話になってしまう。

いわきのみんなは
家庭を持っても、40歳を越えても、子供ができても、いつまでも若々しい
秘訣は、そんな気持ちの持ち方だろうな

考えてみると相方の友達は、みーんなそんな人ばっかり。
放射能だって、そんな意識の人々ならすり抜けていってしまうような気がする。

不安になればなるほど、身体も自然に病んでしまうもの。

ある意味で、恐怖は、きっと放射能より有毒だ。


山と海に囲まれたあの美しいいわき

私の中ではネバーランドみたいな場所だ











相方くんの本気。(?)(24週と3・4日) [24週目。]

お腹が大きくなってきてから、
本当につらくなったのは部屋の掃除。

3~4ヶ月頃から、掃除機を当てるのが一苦労。
前かがみの姿勢が苦しすぎて、狭い部屋をちょっと動くだけで
もうゼイゼイ(;゚;Д;゚;))

とはいえ、サボルとホコリってすぐ溜まるよね~^^;
部屋が汚いと、気分もなんとなくすっきりしない。

なので、相方くんにお願いして、
お休みの日に掃除機を当ててもらうことに。

普段は超面倒くさがりの相方。
もともと、裸足で地元の山を走り回ってたようなタイプの人だから、
どんなに部屋がめちゃくちゃでも気にしない。

ところがやるときは徹底的にやらないと気がすまないO型だったりする。
クーラーの上や、冷蔵庫の上、私の目の届かないところまで、綺麗に水ぶき。
こういうとき大男だと助かるな。。^^;

「よし、今日はオレがとことん掃除するから、香奈は散歩でもしておいで」
というお言葉に甘えて、今日のお掃除は完全に相方に任せることに。

一時間後・・・
帰りにコンビニでアイスを買って戻ると・・・

わあ~すっきり!(@O@)
私が掃除するよかずっとピカピカになってた・・

「すごいね~こんだけすっきりすると、なんだか居心地がいいね!」
「だろ?やるときはやるぜ。」

心なしか、部屋が広くなった気がする~

やる気になってくれて、ありがとうね。相方君。

そして、ただちにそこで昼寝してしまったのは私ですorz (妊娠中ってなんてねむいの・・)



このすっきり具合、
せめて5日くらいは・・・持つでしょう。・・・持つかな~。・・持てばいいな~


Happy 女子会♪(24週と2日) [24週目。]

女子、という年齢かどうかは別として・・^^;笑

今日は、楽しみにしていたカラオケparty。

年末、私の体調不良(というか妊娠による悪阻だと後でわかったのだけど・・)
でおじゃんになってしまったままだったので(><)集まるのは本当に久しぶり。

昔の職場で出会ったお友達なのだけど、
とある数奇な(?)きっかけで特別に繋がるようになり
バラバラになってからも、こうしてたまに集まれるのが本当にうれしい。

人との縁って、何がきっかけで深く長くなるのかわからないものだ。

年齢も、環境も、全く違うのに、どうしてだろう。なぜか気が合うし、話がつきない。
いつも同じカラオケルームで集まるのだけど、いつもおしゃべりが止まらず
ほとんど、歌ったためしがないような。。。?気のせい?気のせい?( ´∀`;)

今回は久しぶりに歌うぞ~♪と気合を入れていった私だったけど、
それぞれの悲喜こもごも、積もる話が留まることはなく・・、
気がつくとおしゃべりだけで5時間・・(@U@)やっぱし?笑

マイクのビニルを取ることなく、リモコンすら触ることなく、
一曲も選曲する意志すらないまま(すごいよね・・笑)
あっという間にタイムリミットが来てしまった(^^;

とはいえ、もったいないなんて一ミリも思わないくらい
楽しくてたまらないひとときだったよ。ありがとう。

うー
久々に妊婦ということも忘れて(オイ)はしゃいだ気がするな。

(そして調子に乗っておつまみトマト4皿一人でおかわりしたせいで、
帰り道はお腹がパンパン、大変でした・・←バカです。)

今の私にとって、こういうお友達一人一人がチカラの源。
本当に大切で、ありがたくて、
ああ、まだまだ私、頑張れるな、恵まれてるな、と心から実感する。

いつも元気をくれてありがとう。

また近いうち、カラオケリベンジ(笑)しようねい♪




ゆらり、のたり。(24週と0・1日) [24週目。]

いよいよ妊娠生活七ヶ月目に突入!

わあ・・早いなあ~
地震のどたばたのせいで、中期は本当にあっという間だな

最近は、傍目でも妊婦とわかる出で立ちになったせいか
マタニティマークをつけてなくても
スーパーのレジ員さんが買い物かごを運んでくれたりなんかする。
小さなことだけど、
こういう心遣いがさらりと出来る店員さんって、
ありがたくて、嬉しくて、ずっと心に残るものだよね。
(なんかのCMみたいだな 笑)

なってみて初めてわかる、なってみてもうまく表現できない
妊婦の体調の不安定さ。。
言葉にならないこの身体のおっくうさは、なんなのだ~(@@)

つわりが終わっても、やっぱり一日中万全とはいかないんだな~

ちょっと散歩すると → 疲れて気持ち悪くなる。
ちょっと食べると → 胃が圧迫されて気持ち悪くなる。
ちょっと調子にのって動きすぎると → 身体が重くなって気持ち悪くなる → へたばる。

一日が、こんな波の繰り返し(^^;
かといって動かないと、運動不足になってしまうのでなかなかバランスが難しい。

ちなみに、そろそろ出産準備の買い物しなきゃね~などと周りから言われるのだけど
全くしてません(^^;
それどころか、何が必要なのかもよくわかってない私。

初めての赤ちゃんだと、普通はウキウキワクワク、
いろいろ買ったりするんだろうけれど、家計が厳しすぎてなかなかそうも行かず・・
ごめんね。ちびちゃん。「貧乏だけど、楽しい我が家」にするから。苦笑


それにしても、夫婦って、どちらかがしっかり者だったりするんだけど・・
マイペース過ぎるのが私と相方の数少ない共通点だったりするからかなり厄介だよね~^^;
なかなかエンジンがかからにゃいね~

だれか、
私たちの背中をよいしょと押してください・・orz




24週目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。