So-net無料ブログ作成
検索選択
25週目。 ブログトップ

効果あり!(25週と5・6日) [25週目。]

最近、身体が重くなったせいで肩こりが酷くなった私。
ヨガをすると少しすっきりするのだけど、
それでもやっぱり慢性化してきたキライがある。

さらにこのところのお天気もあいまって、
なんとなく朝から身体がだるーい感じだな。

妊娠していると、こんなに体力の消耗が激しいとは思わなかった。
もともと昼寝ができないタチだったのに、
夕方にはすっかり充電切れ、うたたねが習慣になってきちゃった^^;・・

気づくと、もう夕方の7時。
相方帰ってるのに、ご飯すら炊いてない~あちゃ~

。。というわけで今日は冷凍庫のお掃除~。
豚肉を解凍して、相方の大好きな豚汁と
鮭と冷ご飯でチャーハンに。

大葉、海苔、人参を「こまか~く」(←野菜嫌いには重要)刻んで、
たっぷりのにんにくと少量のバター、醤油で炒めた。
仕上げにさらに山盛り海苔とねぎを乗っけて出来上がり。

大葉の風味がいいシゴトしてくれます。
ヘルシーでしょ?
思いつきで作ったけど、なかなか美味しかったよん
CA3F0855.jpg

さてさて、放射能問題を案じていると
あるマイミクさんがとってもいい石の情報を教えて下さった。

自然治癒力を強烈に高めてくれるという、ラジウム石。
これを身体にあてるだけでも病気が治ってしまったという例が数多くあるらしい。

とても売れてるみたいで、一部は予約販売みたいだけど、
小さなものなら安くで(数百円)すぐ買えたよ

CA3F0859.jpg

飲料水につけて飲むもよし、炊飯器に入れてご飯を炊いてもよし。
お風呂に入れるとあら不思議、お湯がまろやか~になってとっても気持ちがいい。

しかも、びっくりすることに、これをそばに置いて寝るだけで
朝起きると身体のすっきり感が違う!(@@)

最近はトイレが近いせいで、ほんとに寝不足気味だったのだけど、
久々に身体が軽くて目覚めのいい朝を迎えた気がする。

自然のチカラ、おそるべし。m( )m

教えてくれたマイミクさん、ほんとにありがとう~!


作戦B←(25週と4日) [25週目。]

野菜嫌いの相方に、野菜料理を食べさせる作戦を決行。
(理由は昨日の日記参照)

とにかく手抜きせずに愛情を投入することが基本だよね。。
と、朝からコトコト昆布(←血圧下げるらしい)とかつおで出汁を取る。

んでもって
相方でもなんとか食べられて、高血圧に効果がある野菜を使ったメニューを探す。

ふむふむ・・
たまねぎやトマト、きのこ類は100%食べないから~

いも類・かぼちゃ・ブロッコリ・大豆・とうもろこし・海草・ほうれん草
・・この辺りが狙い目だな。

魚介類もいいらしい・・ということで
二番だしでかぼちゃをシーチキンと一緒に甘辛く煮たよ。
こっそりいんげんも添えてみた。

CA3F0853.jpg

これがなんと意外にも大好評。

相方くん、
「今迄のかぼちゃ料理で一番ウマイ~」
と、結構な量を一人でぺろりと完食してしまった。

やったね!

今日の作戦、大成功なり。(v ゝ`ω・)ブイッ!

愛情二本。(25週と3日) [25週目。]

ひきつづき健康ネタになりんす・・

これ、CMでおなじみ、云わずと知れた「ヤクルト400」。
市販のヤクルトの3倍の乳酸菌が入ってるというやつだよね。
CA3F08510001.jpg

んでもって、これ。
血圧を下げるドリンク?
CA3F08500001.jpg


どちらも、私用ではありません~

最近、相方君の腸の調子がよくないみたいなので
近所のヤクルトレディさんに宅配をお願いすることにした。

(ちなみに私はダノンビオ愛用者。おかげで便秘なし~)

さらに、最近なんとなく体調がよくない彼、
昨日の健康診断で、初めて血圧が高いと注意されたらしく、
そのせいだと指摘されたらしい。

次の検査でひっかかるといよいよ薬を飲まなきゃならないらしいので
しばらくお試しで頼んでみることにした。

なにしろ、自分の健康のことには本当に無頓着な彼。
仕事柄、不規則な生活と睡眠不足は避けられない上
濃い味が大好き、スナック菓子インスタント大好き、
基本的に野菜嫌いなので、なかなか手が焼けますorz

「きっと、オレ、子供には好き嫌いの教育とか絶対しそうにないよな」

・・たしかに、できないだろ・・^^;

私も、相方の身体は無敵な気がして(コラコラ)
栄養気にするよりも好きなものを・・と、どっちかいうとこってりしたものばかり
献立にしてたから深く反省・・( ´_ゝ`)

これからはちょっと考えながら台所に立とう

・・と、
血圧を下げる食材を早速チェックして、
薄味のだし汁でほうれん草のおひたしを作ったところ・・

(・V・)「ちょっと薄いよね」
と、ごく当然のようにお醤油をかけて食べてましたとさ。

意味なし~

薄味作戦、あえなく撃沈orz


・・・せいぜい、くじけず頑張ります。

微生物の魔法。(25週と2日) [25週目。]

あまり神経質にはなりたくない・・と思いつつも
やっぱり慎重になるのは、相変わらずの放射能のこと。

私も相方も、元々あまり(というか全然)
マスコミを信用していないタイプの人間だったので
毎日原発の情報は、ネットや信用できそうな人の話などで
細かくチェックしていたりする。

理由はひとつ。

この子の未来を守るのは、今は私しかいない。

メールやmixiを通して
ありがたい情報を提供してくださる方もたくさんいて、
ほんとうに日々感謝(;;)ありがとうございます・・

さて
新しく誕生する命のために、どんな対策ができるのか・・

もう逃げても仕方ないので、
今、せめて免疫の高い身体作りのために
できる限りの対策はとっておきたいと思う

いろいろ調べていて、特に最近ちょっと気になるのはEM菌。

実は、これ、父が長年畑仕事のためにとても愛用していた。
米糠を発酵させたものを使うのだけど、家中が米糠ペットボトルであちこち占領されていて
当時は家族からはクレームばっかりだったな・^^;

肥料として使ったりしていたのだけど、健康飲料としても効果が高いらしく
あらゆる食べ物に数滴たらして食べていたのを思い出した。

私たち家族は、「なんかの宗教~笑」と茶化してばかりで
結構冷めた目で見ていたのだけど、どうやら、海外でもその効果はかなり実証されてるらしい。

そのせいか、父が収穫する無農薬野菜はいつもびっくりするくらい立派なものだった。
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、大根、はくさい、葱、玉葱・・・
もちろん、味もとっても良い。

そして、父の身体は定年過ぎても本当に健康。
不思議なくらい肌もピチピチ(ほんとにもち肌)、つやつやで、羨ましいくらい。

相方に話すと、相方の実家でもEM菌を使っていたらしい。

聴くところによると、
そんなEM菌が、なんと放射能にも著しい効果があることがわかってきたと・・(@@)
おお・・聞き捨てならぬ・・

健康食品はあんまり興味なかった私だけど、
長年の父が自分の身体で証明してくれていることもあって
これもなにかのきっかけ・・とばかり、早速注文してみたよ

左から、食べる米糠、微生物の善玉菌(希釈して部屋用に散布するもの)、飲むEM菌。

CA3F0849.jpg

飲むEM菌は、海外の実験で
体内に取り込んだ放射性物質をデトックスする効果がはっきり現れたらしいよ

信じるも、信じないも、人それぞれだけれど
ものはためしだよね。

たとえ気安めであろうとも、
何もしないよりは、きっといい。


これから、きっと人間は大切なことに気づくか、気づかないかで
運命が変わっていくと思う。

最終的には、昔ながらの粗食に戻ったり
こういった微生物たちの恩恵をあらためて見直したり、
自然のチカラに奇跡をもらうことになるんだろうな。


・・ところで~

節約~とかいいながら、私って
結局こういう予定外のものに使っちゃう~節約成功したためしナシ^^;



ぽこぽこぽん。(25週と0・1日) [25週目。]

「せんせ、お腹またでっかくなったね~
前見たときよりもっとおっきい!」
と、しみじみ云うのは家庭教師先のメイちゃん。

GW明け、一週間ぶりの授業だ。

自分じゃよくわからないけれど、
たしかに最近また一段とボリュームが出てきた気がする。。

前かがみの姿勢になると、思わず「うぐっ」。
ちょっとした動作なのに、ほんと息が・・苦しい^^;

授業中もよく動いたりするので、
メイちゃんの手をとって、私のお腹を触らせてみた。

「すごいすごい~ほんとに動いてるよ~!!」
メイちゃん、めずらしく興奮。

ぽこぽこしたり。ぐにょーんと動いたり。
最近多いのは、
一定の間隔で規則的にぴくっぴくっと魚みたいな不思議な動き。
調べてみると、どうやらしゃっくり胎動みたい。

すごいな、このお腹の中で、着実に命が育ってる。
数ヶ月前は、タツノオトシゴみたいだったのに、
今やメロンくらいの重さになってると思うと、ほんと感動してしまう。

人間ってすごい。
命ってすごい。

最近、なぜか妊娠がテーマのドラマが多かったりもするので
改めてお腹に命が宿ることが、どんな奇跡かをしみじみ感じたりする。

思えば、全く予想すらしてない妊娠だった
私の身体では、一生、できないと思っていた

なのに、あなたは確かにここに宿った

そして
ちびちゃん

あなたは
たくさんの日本人が命を失ったこの年に
この世に誕生するんだね

なぜ、この時代を選んだのか、
そして、私たちを選んだのか
それも全部きっと理由があるんだろうね

どんな運命を背負ってるんだろうね

ちびちゃん
そのあなたの人生を見守っていけることが、これからの私と相方の楽しみです

男の子でも、女の子でもかまわない

ただ、どうか、元気に生まれてきてね。。。

今の願いはそれだけです・・





25週目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。